残業 | 妻との死別~再生

妻との死別~再生

21年間連れ添った妻との突然の死別。
長女の県外の大学への進学も重なり、家族4人の生活から息子と2人だけの生活に。
会社と家の往復の毎日。会社でも家でも仕事に追われるなかでのふとしたつぶやきです。

いつもは、何があっても定時でダッシュで帰るのですが。。。


お盆休みを控えて、片付かないことだらけで。

昨日、今日と、二日続けて早出の遅がけ。


幸い息子が夏休みで、朝は起こす必要もないので。

朝は一時間早起き。

息子の昼食の用意も、お弁当箱に詰めないでいい分、量もアバウトで、少しラク。

どうせ明け方までゲームをしてた息子は寝たまま。

顔を合わせることもなく。


夜は、21時に帰宅して、それから遅い夕食。

どうせ、お昼に起きてきて、生活サイクル乱れまくりの息子だから、夕飯だけ早く食べてもしゃあないし(^_^;)


明日、もう一日がんばれば、少しの休み。

明日一日で、残った仕事、片づけられるのか?という不安はあるけど。


13日には実家にお坊さんがくるし。

14日はデートだし(*^_^*)


一年前ならきっと、

こんなんじゃ、家庭と仕事の両立なんて無理、と、かなり煮詰まってただろうな。


ちょっと気持ちにも余裕ができてきたかな。