大雨と事故 | 妻との死別~再生

妻との死別~再生

21年間連れ添った妻との突然の死別。
長女の県外の大学への進学も重なり、家族4人の生活から息子と2人だけの生活に。
会社と家の往復の毎日。会社でも家でも仕事に追われるなかでのふとしたつぶやきです。

昨日の日曜は、イオンの神戸北ショッピングセンターに行ってきました。


オープンしてすぐのときに一度行ったことがあるのですが、その後、隣接してアウトレットモールもオープンしています。

本当は、県内のドライブを考えていたのですが、雨なので、広いところでショッピングが無難かな、と。


行きは、節約して下道をのんびりと。

いつもオリックス二軍の本拠地、あじさいスタジアムに行く道なので、通いなれた道。

まだ時間が早かったので、立体駐車場の屋内に駐車できました(^_^)v

着いてからは、雨も小ぶりに。アウトレットモールへの移動用に折りたたみ傘を持って歩いていましたが、ムダになったかな、と。

帰り際になって、雨。

傘、持っててよかった(^-^)/


帰りは、高速へ。

いつも空いてる阪神高速北神戸線は渋滞とは無縁です。


ここが、すごい雨でした。

さすがの僕(?)も安全運転。

空いててよかった。


いったん神戸に出て、それからいつもの第二神明で帰りました。

先先週の日曜は、これまでにないくらいの渋滞だったのですが、昨日は空き空きでした。

同じ曜日、同じ時間帯なのにね。


そんな空いてる道で、しかも短い距離で、二件の事故が発生していました。

一件は、自損っぽかったのですが、車が真横を向いた状態で側壁に激突しており、前部は大破していました。

雨でスピンしたんでしょうか。

離れたところに軽装の男性が立っていたのが運転者だったのでしょうか。

久々に見た大きな事故でした。


さらにもう少し行くと、今度は追突事故。


道は広いし、あまり事故を見ない道なのですが。


気をつけなくちゃね。