内職と子育てと母子家庭というか少子化対策。。。鳩山由紀夫は何で逮捕されないのだろう?? | V『らじょび生活。』

内職

http://www.naisyoku.net/contents/real/real_income.html

内職の収入って必死にやって一時間200~300円かぁ


何で内職の話かって言うと

生活保護の母子加算廃止になったでしょう。

子供かかえて必死に働いてる人より生活保護でパチンコしてるおかあちゃんの方が金持ってたらマズイだろって事で


まあ子供が大きくなっていつまでも母子加算で働きに行かないのはどうかと思うけど

小学校入学前の幼児がいるママさんは母子家庭に限らず外で働かないほうがいいんじゃないかと思うよ。


だから内職に補助金。

母子家庭に限らず6歳までの子供がいる家庭に一時間あたり100円プラスぐらいの割合になるように補助金。

企業とかに働きかけて海外に流してるような製造を内職市場に

まあその辺を狙っていくように知恵を出したらいいんじゃないかと。


ついでに財源の話、前にも同じような事書いた記憶あるんだけど

60歳以上の再就職の高額所得の人

控除引いて695万のライン以上の金額に10%の次世代支援金

要するに増税なんだけど、社会貢献貢献意識を持てる風なネーミングにした方がいいんじゃないかな。

その代わりみんな天下りに文句言ったりしない。

生活が苦しくて歳取っても働いてる人から取るのは忍びないけど、高額所得者で再就職なら次世代の社会貢献もお願いって事で。

数年間で多額の支援金納めた人には勲章とかあげれて、勲章つけて葬式の写真撮ってあげればいいおみあげになるじゃん。


まあだけど、票が多い団塊の世代にちょっとでも負担が行く話しになると政治家はなかなか難しいのかな?

それを納得してもらえるようにみんなで説いて廻って、理解してもらうのが政治家の仕事だと思うよ。


それと母子加算で甘やかすのが悪いなら、無利息貸付とかは?

6歳までの子供抱えた母子家庭は毎月5万ぐらいずつ無利息で借りられる

子供学校卒業したら返すような



アメーバアメーバアメーバ

これ在日韓国人の民団って言う組織の団員から集めてたに違いないってネットではみんな言ってるんだけど

実際どうかわかんないけど、鳩山の言動や行動見てるとみんながそう思うのも無理ないよ。


不思議な献金の民主・鳩山代表、今度は匿名の個人献金が「2億3千万円」と突出していることが判明.民主党の鳩山代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の収支報告書で、5万円以下などの
 条件を満たす匿名の個人献金の総額が、03~07年の5年間で計2億3千万円に上り、国会議員の
 なかで突出して多いことがわかった。

 匿名の個人献金の処理についても、「故人献金」で今回問題になった公設秘書が担当したという。
 謝罪会見で記者が「5万円以下の匿名献金も一定額ある」と指摘すると、調査にあたった弁護士は
 「その部分は終わっていない。調査を続ける」と説明した。

 政治資金規正法は、政治家の活動資金に透明性を持たせる観点から、献金者の氏名と献金額を
 収支報告書に記載することを義務づけている。ただし年間5万円以下、税の控除を受けないなどの
 条件を満たす小口の個人献金者は氏名や住所を記す必要がなく、「その他献金」として合計のみを
 記載すればよいとしている。

 修正前の03~07年の収支報告書によると、鳩山氏が集める個人献金は年間約5千万~1億1千万円で
 与野党の代表クラスの政治家の資金管理団体と比較しても抜きんでている。
 ここ5代の自民、民主党の総裁、代表経験者と比較しても(表)、総額で突出している。
 さらに、鳩山氏の個人献金のうち、匿名の小口献金である「その他献金」は03年が約8千万円、
 04年約4600万円、05年約4千万円、06年約3700万円、07年約2800万円となっている。
 年平均で約4600万円は、他の総裁、代表経験者の平均約140万円を大きく上回る。03年は少なくとも
 1500人以上の匿名者からの小口献金があったことになる。

 「その他献金」の扱いは法にのっとった処理であり、それ自体に問題はないが、今回の「故人献金」の
 ように実際に献金したかどうか、第三者が直接確認することはできない。
 鳩山氏は企業団体献金を禁止して個人献金を推進する立場。税額控除を強化するよう主張もしている。
 自らの場合は、税額控除の対象とならない匿名献金が多いという矛盾を抱えた格好だ。(一部略)

http://www.asahi.com/politics/update/0701/TKY200906300349.html


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.
とっても大きな疑問があるんだけど


さっきニュースで鳩山由紀夫が「説明責任を果たした」

とか言ってたんだけど

昨日、秘書が報告書を偽造してたって言ってたよね?

それで報告書に目さえ通したこともなく、自分の監督責任もあるって言ってたよね?

なら・・・何で秘書と2人で

「警察に出頭しないんですか???」


↓罰金踏み倒す気かよ

政治資金規正法http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM#s6

第25条 次の各号の一に該当する者は、5年以下の禁錮又は100万円以下の罰金に処する。
1.第12条 又は第17条 の規定に違反して報告書又はこれに併せて提出すべき書面の提出をしなかつた者
1の2.第19条の14の規定に違反して、政治資金監査報告書の提出をしなかつた者
2.第12条 、第17条 、第18条 第4項又は第19条の5 の規定に違反して第12条 第1項若しくは第17条 第1項の報告書又はこれに併せて提出すべき書面に記載すべき事項の記載をしなかつた者
3.第12条 第1項若しくは第17条 第1項の報告書又はこれに併せて提出すべき書面に虚偽の記入をした者
《改正》平19法135


2 前項の場合(第17条 の規定に係る違反の場合を除く。)において、政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠つたときは、50万円以下の罰金に処する




なんか小沢秘書が逮捕された時に、この時期に逮捕するなんて国策操作だの言って

政治的圧力かけてたけど

犯罪が発覚して本人も認めてるのに政治家だからって捜査も逮捕出来ない検察っておかしくない?

会見で堂々と国民に向けて犯罪行為自供してるんだぞ!?

捜査すんのは鳩山の雇った弁護士じゃなくて警察だよ!!


↓おかしいと思う人は検察にメールを

http://www.kensatsu.go.jp/


◎ニュース

・『君の瞳をタイホする!』『抱きしめたい!』DVD化http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40935.html 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』への評価が高い!http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40920.html 大東めぐみが、11年ぶりの出産で第2子誕生http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40919.html ネットで麻生内閣支持率調査 69%が「支持する」http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40917.html 矢口真里、中川翔子越え! ブログ更新101回達成http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40916.html オセロ中島 「激太り」報道の真相を説明するhttp://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40915.html スコット・マーフィーが新作で尾崎豊と大塚愛をカヴァーhttp://news.ameba.jp/nmn/2009/07/40864.html 】「人志松本のすべらない話」感動薄れた訳 目ざわりな観覧ゲスト…怒りさえ込み上げてくるhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246436765/-100 長澤まさみドラマ惨敗で次作は「ぼくの妹は隠れ巨乳」!?TBSさん、よろしく!http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246439093/-100 【将棋】高2の室谷由紀さん(16)が女流仮資格 将棋連盟研修会から初(画像あり) http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246440891/-100 森光子さんに国民栄誉賞 麻生首相が「国民に夢と希望与えた」と功績をたたえるhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246435029/-100 西川貴教主催、滋賀県初の大型野外音楽フェス、出演アーティスト第3弾が発表、BUCK-TICK、175Rが追加http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246434953/-100 石川遼、また歴史変えた!『ミズノオープン』最終日、関西で男子史上最高平均視聴率16.8%…瞬間最高は21.5% http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246419009/-100 新山千春、初の子育てエッセー「おひさま子育て」を12日に発売 「自分なりに精いっぱいやってきたことを全部詰め込みました」http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246410871/-100 西田ひかる M・ジャクソンに学んだ「ショービジネスの厳しさ」http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246440115/-100 】長澤まさみピンチ 『僕の妹』大コケ、『篤姫』では宮崎あおいや堀北真希に差をつけられ、『ラスフレ』でも上野樹里に食われhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246449300/-100 フィギュアスケート】浅田真央を指導するタラソワ・コーチ「(滑りの)スピードが必要」「『恋をしなさい』と助言した」[http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246442498/-100 平野綾の写真が…… 「ガチで恐い」http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246437500/-100 清水翔太、名作RPG「クロノ・トリガー」のフィールド曲をサンプリングhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246412495/-100 清春、「DARLENE」で自己最高位を記録/7月6日付オリコン週間シングルランキングhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246447238/-100 SMAP「そっと きゅっと」 全裸事件・草なぎ剛の復帰後初主演ドラマ『任侠ヘルパー』主題歌にhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246361086/-100 清水翔太、名作RPG「クロノ・トリガー」のフィールド曲をサンプリングhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246412495/-100 X JAPAN・YOSHIKI「Michael Jackson was a true entertainer.(真のエンターテイナーだった)」…英語で追悼コメントを発表http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246268428/-100