お守り | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日もまだ、ドレーンは取れませんでした

で、大事をとって今日もまた抗生剤の点滴を

うってもらいました

買い物をして帰ったら、眠くて眠くて

リビングでトロトロトロトロ…

まあ、よく眠れます というか寝てしまうむっ

ところで、一昨日 病院の帰りに

ラナイマーケットへ寄ると

木曜日、店番をしてくれてる学生時代

の友人のYちゃんから

photo:01

とげぬき地蔵の御影と
photo:02

お地蔵 さんの胸を拭いてきた

というタオルとしょうが湯をもらいました

(なぜか、写真が逆さまに写ってしまいますが)

御影は中に三枚のお地蔵さんが書かれている

紙が入っていてこれを飲むように

言われました

タオルはお地蔵さんの胸を拭いたので

私の胸も拭くそうです

そういえば Yちゃん、私が乳癌のため

左乳房全摘手術で入院したときも

巣鴨まで行って、御影をもらい病院まで

届けてくれました

とげぬき地蔵?ってびっくりしましたが

気持ちがありがたいですよね

そしてYちゃん、泣きながら

「辛かったね」と背中をさすってくれました

その手の温かったこと…

傷の痛みがスーッと抜けていく気持ちがしました

人間って弱っている時に、人の温もり

によって力が湧いてくるものなんですね

3月の始めに感染症の為シリコンを

取らなくっちゃ と言われた時から

皆さんのコメント、メールなどどれだけ

励ましになったことか…

皆さんの優しさ、身にしみました

本当に本当にありがとうございますドキドキ


これからは私が少しでも人の温もりになれる

ように、少しでも力づける事ができる

ような人になりたいたぁ~ラブラブ



Reiko





iPhoneからの投稿