ルンバの脇役ハンディクリーナー(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



掃除の主役は、ルンバにお任せ!!

ルンバの強い味方としては、フローリングモップです。
冷蔵庫下,TVボード下,洗濯機下,レンジ台下などのルンバが入っていけない場所に使っています。
(過去記事→ルンバルンバの届かない所の強い味方

そして、脇役としてハンディクリーナを使っています。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
MUJIの
急速充電ハンディクリーナー SC‐MJ1です。

ルンバを起動させるほどでもないけれど、ほこりや抜け毛が目につく時に活躍してくれます。
特にサニタリーでよく出番がありますねー。
パワーブラシ付きで、髪の毛も絡め取ってくれます。
なので、スリッパの裏もこのクリーナーできれいにしていますょo(^▽^)o

いつでもショイっと取り出せるように、
収納場所はリビング・ダイニングの境界線となっているIKEAのEXPEDIT書棚に。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活
バスケットの中にギリギリ収まりました。
(過去記事→EXPEDIT書棚バスケット

充電式なのでいちいちコンセントに挿す手間もなく、
コードレスなので「ついでにここも!!」と、ついで掃除がお手の物。

月1回、貯まったゴミを捨てたり、パワーブラシをきれいにしたりとメンテナンスしています。
洗える部分もあり、コンパクトサイズなのでメンテナンスも苦になりません。

パワーはそこそこですが、脇役としては十分です虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村