ルンバ(iRobot) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。


我が家のルンバのご紹介です。

最近700シリーズが出ましたが、我が家は
500シリーズ537を使用しています。
半年以上前の購入ということもありますが、決めては色です。
全面ホワイトでシンプルでいいなぁと思い、当時のスタンダードモデルにしました。

ルンバを検討している方への、勝手なアドバイス。
下記4点が抵抗なくできる方なら、ルンバを効果的に使えるはずです (*^ー^)ノ
これは、700シリーズにおいても同じことが言えると思います。

・地べたにものを極力おかないお部屋のレイアウトにする
・家具はルンバが下を通過できるもにする
・ルンバに貯まるゴミを小まめに捨てる
・ルンバがエラーで止まってもイラつかない(笑)

とにかくルンバが掃除しやすい環境づくりを、おっくうに感じないことが大事です。
なんか上記のことやっていたら、そもそも掃除ほとんどしなくても・・・。
って感じられるかもしれませんが、正直その通り!!!

持論ですが、ルンバはお部屋をキレイにする目的でなく手段だと感じてます。
ルンバを否定しているのでなく、むしろとっても気に入っています。
もちろん、環境づくりさえできれば、とてもキレイにお部屋を掃除してくれますよー。
ホコリも髪の毛も小さなチリも、かき集めてスッキリきれい 虹



IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ルンバ
真っ白なデザインがお気に入り。700シリーズは真っ白ないしねー。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ルンバ戻る
お掃除終了後は自分で充電器に戻ってくれます。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ルンバソファ
ソファーなどの家具はルンバが下を通過できるものにするといいですよー!



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村