フルーツケーキ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

フルーツケーキをバイタミックスで作ってみました❤️

 

 

バターと卵、きび砂糖をバイタミックスで混ぜます。ちなみに家族用のコンテナを使っていて、ロースイーツを作り時は別のコンテナを使っています。

卵は一度に入れると分離しやすいのですが、バイタミックスなら一度に入れても大丈夫。あっという間に滑らかになりました😇

 

あとはボウルに移して、薄力粉とドライフルーツを加え、ゴムベラで混ぜて焼きます。

ちなみに材料は、

四つ葉バター、放し飼い卵、きび砂糖、国内産薄力粉を150gずつ、薄力粉にはアルミニウムフリーのベーキングパウダーを小さじ1と1/2を混ぜたもの、そしてドライフルーツとクルミを合わせたものが150gです。


 

 

いつもよりふわふわに焼けたかも❤️真ん中が綺麗に盛り上がってますね😇

 

 

先日のおやつです。

 

 

クリスティーヌさんのケーキ☺️

 

とっても甘さ控えめで、あっさりしていました。開店した当時は、ずっしり重めの味で、さすがベルギーで修行されただけあるな、と思った記憶があるのですが、時と共に、お客様のニーズに応えていったのでしょうか☺️

 

白いケーキの中はこんな風になってました。

 

 

抹茶と小豆とカスタードクリームの組み合わせでした。とっても美味しかったです。

 

 

先週の週末は、和菓子協会フェアに行ってきました。県内のお菓子屋さんが出店しているのですが、毎年恒例で楽しみにしています。

今年のテーマは「どら焼き食べ比べ」。あくまで個人のテーマです☺️

 

 

左上はどら焼きでなく、チーズブッセでした。でもこれが一番美味しかったです☺️

 

どら焼きも色々種類が出てて、餡だけ、餡と生クリームなど、これに塩味が加わったものや、バター風味のものなどたくさんありますね。

 

私は、生クリームが一緒のが好きです😇

皆さんはどれがお好きですか?

 

先週から夫のリモートワークの日が増えました。

 

今日はお昼ご飯に、海苔たまうどんを作りました。

 

 

なんと偉いことに、白玉団子のデザートまで作りました。

 

 

休日もお昼ご飯作っているので、普段と変わらないのですが、リモートワークの日は時間がきっちり決まっているので、12時になるとお昼を提供しなければならず、まるで社員食堂のようです。

 

これからしばらくはリモートワークとゴールデンウィークで3食作る日々が続きます☺️