いちごのカップケーキ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

いちごのカップケーキ☺️

 

 

試作中・・☺️

 

 

 

魅惑のアラザン❤️

いちごが王女様みたい🥰

 

 

カップケーキの生地は、放飼のPHF卵、きび砂糖、四つ葉バター、国産小麦で作っています。卵を泡だてているのですが、粉の分量が多めなので、しっかりした生地になっています。

 

上に絞り出したのはタカナシ42%の生クリーム。いちごパウダーを混ぜてピンク色にしました。

 

↓こちらは、ローで作ったクリームでデコレーションしたバージョン。

 

 

どちらも美味しいです😇しかし、今回はナッツは使えない・・

 

カップケーキ作り、楽しいですね☺️

 

 

先日発送したマンゴーケーキ。

 

 

お誕生日ケーキだったので、いちごでデコレーションさせていただきました。

 

注文してくれたのは、ジュニアオーケストラで一緒にチェロを弾いている女の子のお母さん☺️ そのお母さんとも昔一緒にチェロを弾いていました😄

長いお付き合いです❣️

 

 

1年ぶりに、古楽器デュオの練習が再開しました。

 

 

ヴィオラ・ダ・ガンバと、トラヴェルソ。

古楽の音色に癒されました😇