クリスマスケーキ発送 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

クリスマスケーキの発送、第一弾です。

 

 

サパン・ド・ノエル

 

 

それぞれリクエストでカットしています。

 

オンラインショップの写真とちょっとデザインが変わっているのですが、元々頭の中にあったイメージがこちらでした。イメージ通りに作れて良かったです❣️😇

 

クロンヌ・ルージュ

 

 

 

 

クッキーのアイシング、色の組み合わせとか、色々試してみましたが、結局、リースは最初に作った抹茶の緑と、ハイビスカスのピンク色の2色に落ち着きました。

 

ツリーはバタフライピーの紫色を加えてみました。

 

作り方は、ローカカオバターをテンパリングして、それに色素を加えて、絞り袋でアイシングしていくのです。

生米クッキー&ローチョコカラーアイシングなんて、きっと他にないと思いますので、お楽しみいただけたらと思います😊

クッキーそのものはとっても美味しくできました😄

自然栽培のお米を7分づきにして、ココナッツオイル、メープルシロップに、ヘーゼルナッツを加えました。カリカリしていい感じです💚

 

 

もっと練習して上手に使えるようになりたいです☺️

 

ところで先日3件ほど発送したケーキが、伝票が「冷凍」ではなく「冷蔵」になっていまして(-_-;

たまたま関東の方のドライバーさんが気がついて、冷凍のシールを貼ってあるのに、伝票コードは冷蔵になっている、どっちですか?って問合せがあったのです。

こっちのドライバーさんに言われて、初めて間違いに気がつきました💦

幸いにして、たまたまどれも冷蔵でも大丈夫なケーキだったので、形が崩れたりすることはなかったようですが、ヤマトのドライバーさん、気がついて途中から冷凍庫に入れてくれたそうです😭 

本当にありがとうございます😭

 

毎回、色々な人に助けられて💦ありがたいです🙏🏻

この後もまだまだ発送が続きますが、無事届けられますように😭