オペラ鑑賞 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先日のことですが、オペラの鑑賞をして来ました。

 

演目はイタリアの小さな村で起こった悲劇を題材にして書かれたオペラで、ルッジェーロ・レオンカヴァッロと言う人が作曲した「道化師」でした。20世紀初頭に起こったイタリアの自然主義文学の影響を受け、人々の日常生活における様々な人間模様を描き出した作品です。そこに現れるのは心の葛藤、嫉妬や憎しみなどの激しい感情表現。

現実に起こった出来事と、道化師の一団が舞台で繰り広げるお芝居とが、皮肉にも一致してしまい、演じている道化師の悲痛な叫び声が胸をえぐられるようでした。

 

今回は5人のプロの声楽家の方と、地元の有志の人たちによる合唱で、オーケストラの伴奏ではなくピアノ伴奏でした。

いつもジュニアオーケストラで演奏している同じ教育会館のホールで、音の響きは決して良くないのですが、流石にプロの歌手の方たちの声量は素晴らしく、客席の隅々まで響き渡る音量でした。私は当日券だったので、一番後ろの席だったのですが、それでも十分声が届いて、迫真の演技と音のシャワーで久しぶりに心の中が揺すぶられました。

 

メロディーも分かりやすくて、良かったです。

 

それにしてもお客様が皆セレブな方ばかりで、綺麗に着飾って来られていて、久々に目の保養になりました(^o^)

 

 

誘ってくれたお友達に感謝です💚🐰

 

さてまたお義父さんにリクエストされて、オレンジビスコッティを焼きました。

 

 

お義父さん二大好きなお菓子の一つです☺️

 

 

今日からクリスマスケーキ作りです。

 

 

クリスマスカラーのローチョコ作ってみました❣️

 

 

 

ヨリを病院に連れて行きました。

口臭がきついので、診てもらったのですが、歯肉炎になっているようでした。でもご飯は食べれてるので様子みることにしました。体が小さいからあんまり食べないのかなと思っていたのですが、ちょっと気をつけて見てみることにします。

 

 

楽器を弾いている間も後ろに来て座っています。もうすっかりくっつき虫になってしまいました😇