2020明けましておめでとうございます | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

2020年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

年末に義妹家族が帰省して、ご飯を作りました。

 

 

エビと貝のパエリアとサラダ、野菜のカレーココナッツスープ、スコーンを作りました。サラダの野菜を型抜きしたり、パエリアの具材を並べたりするのは、姪っ子がしてくれました。

 

 

デザートのチョコレートのケーキです。

 

2019年の年末、我が家に大変大きな変化が起こりまして、、、

 

 

トトが、義両親の部屋にも出入りできるようになりました😃

実は今まで、義父さんが猫が大の苦手で近寄ることを許されていませんでした。したがって部屋にも入れてもらえず、一緒に食事をする時などは、いつも部屋でお留守番をさせられて、人恋しいトトは、私たちの方へ来たがって、ドアの向こうでニャーニャー鳴いていました。

 

我が家へ来て14年。ようやく自由に出入りが許されたのです。庭を横切るときにお義父さんに向かって、トトが「にゃ」と挨拶していたのが、どうも気に入られたようで、そこから徐々に受け入れられていったようです。

 

よかったね❤️トト。

 

 

おせち料理食べてる間も、みんなと一緒😊

 

昨日は、美波町の実家へ行きました。

 

 

姉と、夫と3人でお昼ご飯を食べに行きました。去年も行きましたが、オモニという韓国料理のお店です。

 

 

わかめのサラダと、

 

 

イカの炒め物。唐辛子たっぷり!

 

 

チヂミはめちゃくちゃ美味しいです。

 

お肉が入っていないピピン麺

 

 

麺は、一見春雨みたいなのですがモチモチして、美味しかったです。

 

「オモニ」日和佐駅近くにあります。おすすめです☺️

 

 

大浜海岸から、漁港に沿って歩くと、

 

 

津波がきたときに避難する高台が設置されています。

登ってみました。

 

 

薬王寺が見えます。

南海トラフが起これば、この辺は津波が来ると言われています。

無事に逃げられることを祈ります。

 

 

 

実家に持っていったケーキです。

好評でした😊

 

 

2020年もまた新しいケーキに出会えますよう、精進して行きたいと思います。

皆様にとって、健康で幸多き年となりますよう、お祈りします😊😊