ロースイーツ作り講座@高校PTA様 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

昨日、高校生のPTAの方たちにロースイーツ作り講座をしました。


高松木太校のandRAWさんと、徳島こくふ校のノマティックさんに、応援に来てもらいました!

講座では、ローフードやロースイーツのお話と、さつまいもムースと、チョコブラウニーを実習していただきました。
さすがに、テレビなどでローフードという言葉を耳にした方が増えていて浸透率の高さを感じました!このままじっくり広がって行けばいいなーと思います(´∀`)

さつまいものムースは、高校生でも普通においしいと言ってもらえるロースイーツは何?とandRAW先生に聞いたところ、「さつまいものムースは美味しいと言って食べてくれましたよ」と言うので「よし、それで行きましょう!」ということになりました(´∀`)

鳴門金時の美味しい季節ですから、ちょうどよかったです!
(ちなみに、さつまいもは蒸して使いました)

広い調理室を使って皆様和気あいあいと作っておられました。先生達も参加してくれて、とても楽しいひとときでした。



男性の先生からもご感想をいただきましたが、自然の物でこんなにできると思わなかったです、生というから、もっと生々しいのかと思っていました、と言って、意外にいけるなという感想を持たれたようでした(´∀`)

ロースイーツは、食べて初めてその美味しさが分かってもらえますね♬
おうちでもぜひ、作ってみてくださいね!

終了してから、アシスタントしてくださったお2人に、アグネスのケーキをご馳走しました(´∀`)
私のお気に入りのフランボワーズガトーショコラがあったのでよかったです♡
ピスタチオのケーキもとても美味しかったです。お2人にも喜んでもらえて、一気に女子会ムードになりました(´∀`)




にほんブログ村