冬でもあったか*ホットスムージー講座 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日は、コープ自然派の組合員さん向けに「冬でもあったか*ホッとスムージー講座」を開催しました。

なんと、



バイタミックスが3台!!

スタッフの方の「持ち寄り」です(´∀`)

こんな贅沢な講習ないですよ(笑)

日本リビングビューティー協会の講習会でも、3台もないかも。

今回は定員15名のところ申し込みが36人もあったそうで、全員の方に来ていただけなくて本当に申し訳なかったです。
それだけスムージーやローフードに関心がある人が増えたということでしょうか。参加してくださった方達にもスムージー美味しい、ロースイーツ美味しい!と、とても好評でした。



今回はいつものグリーンスムージーの説明に加えて、冬でも美味しく飲めるコツをテーマにお伝えしました。

参加してくださった方々も、飲んで身体がぽかぽかしてきた、あったかくなった、とおっしゃって驚いていらっしゃいました(^_^)
私としては、実際に飲んでもらって、効果が体感してもらえたらそれが一番嬉しいです。

スムージーって本当に効果あるんですよ。もし飲んでるけどちっとも身体がいいように変化しないという方がいらっしゃいましたら、それはスムージーのデトックス効果が得られていないってことで、ちょっと見直した方がいいかもしれません。

スムージーは野菜と果物本来の持っている栄養や酵素、そして生きたままのエネルギーを身体に入れられるスーパードリンクです。
そこで得られる栄養素は全て有機的に働いています。

私たちの身体自体が生きた細胞の集まりであり、すでに有機的に働いています。そこに有機物が入ると身体は自然と反応して栄養を吸収し、代謝してくれます。
なのでスムージーを飲んで、消化・代謝がよくなり、血行が良くなったりお肌が綺麗になったり肩こりがなくなったりするのは当然の反応なんです。

ぜひ今日参加くださった皆様も、スムージーを飲んで体調の変化を実感してみてくださいね!



左側がアップルシナモン。向こうのがほんのりあったかいスムージーです。
右側がココアボールです。
ココアボール好評でした!(いつも好評だけど!!)
いつもよりちょっと材料を変更してクルミとアーモンドを半分ずつにしてみました。

この方が美味しいかもしれません。クルミの苦味と酸味が中和されて、アーモンドの優しい味に包まれていました。

変更した理由は、オーガニッククルミの値段が高騰しているからなのですが(^_^;
クルミ、すごく高くなりました。クルミだけでなくいろいろ上がりました。農作物ですから気候によって変動があるのは仕方ないのですが、円安はどうしたものかと・・(-_-;

でもお家で作るおやつとしては、このココアボールはとってもお勧めです!
ぜひ作ってみてくださいね。



にほんブログ村