ヴァレンタインのローチョコ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

ヴァレンタインのローチョコ、もうすぐ完成です。

1月25日に箱が出来上がってくるので、それから商品の発送とか、販売ができると思います。しばしお待ちを。。

その前に経過報告を、ちょっとだけしますね。

ローチョコ

ガナッシュを詰めたローチョコ。
中の味は、シナモンたっぷり効かせたスパイス、ノスタルジックなキャラメル味、吉野川ハチミツ、バニラの4つ。

ローチョコ

こちらはちょっと残りのチョコで遊んでみました。
簡単だし、楽しいのでロースイーツ講座でみんなで作ろうと思います。


チョコ作りって、1個何グラムで計算するから、間違えないようにいつも計算機片手にやって、型のサイズも間違えないようにメモリをつけた紙を敷くのですけど、生来不器用な質で、工作とか、計算とか、すごい苦手なのですよね。
それで昨日も何度も間違って、紙をたくさん無駄にしてしまいました。
でも、何度も何度もやりなおして、ようやく敷く紙ができあがったのですけど、まあなんというか、外科医にはなれないなと思います・・・。
もちろん、お裁縫の道もムリね。


ローミルクチョコ

執念でミルクチョコを作りました(´∀`;

作った直後は、か、固まるのかな(-_-;
と思いましたが、一晩おいて見てみると、しっかり固まっているので、

ほっっっっt(-。-;)

としました(´∀`)








にほんブログ村