スーパーデトックススムージー講座 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日のグリーンスムージー講座は、おなじみご近所のNさんが参加してくれて、二人で「肝臓デトックス」をテーマに、おいしいジュース&スムージーで盛り上がりました
(´∀`)

大腸のデトックスはいろいろあるけれども、肝臓のデトックスに焦点を当てたことってあまりないんじゃ・・?
でもネットで検索してみると、肝臓デトックスでいっぱいでてくるので、案外自分でデトックスをされている方も多いみたいです。
肝臓や胆嚢にたまる結石の正体は、コレステロールとカルシウムの結晶だそうです。これが溜まり出し、肝臓の解毒作用が衰えてくると、汚れた血液が心臓に戻り、それから全身を駆け巡ってしまうので、あちこちの臓器に影響を与えてしまいます。

怒りっぽい、短気、イライラするとか、肩こり、背中のこりがある、花粉症などのアレルギー、蕁麻疹がある、アルコールがないといられないなどの症状がある人は、一度肝臓の汚れを疑ってかかった方がいいかもしれません。

りんごは結石を溶かす成分があり、昔からリンゴを食べて結石を溶かすよう言われているそうです。
それからレモンやショウガ、わさびなどもすぐれた解毒作用がありますし、パイナップル、オレンジなども有害な老廃物やバクテリア、細菌などをやっつけてくれる成分があるようです。

今日はそんな食材をいっぱい使って、なんとはじめて「ジューサー」を使った「ジュース」作りに挑戦してみました!
今までは人参ジュースを飲む時しか、使ったことがなかったのです。1年で5月の人参の季節のときだけ(;´▽`A``

まず最初に作ったのが、「アップルジンジャー」
118°の本にも載っています。

今までも作っていたのですが、バイタミックスで作っていたので、この違いは分かりませんでした!
おいしい!!!!!

Nさんも「こんなにおいしいとは!」と二人で深く感動を味わいました。
絞るとこんなにもおいしかったのですね・・・・・・

そして次は、「オレンジカクテル」
これはバイタミックスでいつものようにオレンジ、リンゴ、洋梨をスムージーに。これも118°に載っています。



ビーツのような赤い大根が売られていたので、肝臓によいというレシピで作ってみました。
あまりに色がきれいだったので、パセリをいれるのをやめて・・(^_^;


ほら、きれいでしょ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして最後は、いつものグリーンスムージーを。

ほうれん草、バナナ、パイナップル、ミントに、さっきのパセリを入れてみました。
ローチョコを食べながら、じっくり味わいました。

肝臓がテーマでよかったとNさんには喜んでもらえましたが、毎回いろんなテーマで、冒険できて、本当に楽しい講座です。
ぜひ、2級受けた方も、初めての方も、一度ご参加くださいね♡

さて、2月のスムージー作りは、

♡「スーパーカカオスムージー」♡

バレンタイン特集です!

:*:・(´∀`)・:*:


カカオ尽くしのドリンクをたくさん作って楽しみましょう!!

2月5日(日曜日)午後2時ー4時

参加費:3000円

お待ちしてます(‐^▽^‐)




オマケ

今朝ほうれん草とパイナップルをジューサーにかけて作ってみました。あっさりして飲みやすい。こちらもとってもおいしかったです。