ポリフェノールって1個じゃない!! | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

食べる酵素スムージーと体内酵素活性メソッドで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。ニコニコ




赤ワインといえばワイン





ポリフェノールポイント。




{1C0C9F7D-4EC8-4CF8-925C-AEE7FE2A6704}



よく耳にしますが




実はポリフェノールって1個じゃないんですビックリマーク




色んな植物に含まれていたり




色んな種類があったりして




ポリフェノールといってもいくつもの種類があるんです!!




{3EDA5F65-4255-4252-A0A4-514001A7C77F}




しかも




働きも色々・・・




ちなみにポリフェノールとは




植物が光合成をする時に




出る物質ですポイント。





これらをまとめてポリフェノールといいます。



{F0DE6966-1591-4994-BAA0-EB06BBA23A3E}





少し前に紹介した




LPSは土壌で育つ食べ物の微生物成分





{C17661EC-862A-4BB6-9A9B-374FC7FC993D}



土壌菌(グラム陰性菌)の種類によって




基本構造は同じであるけれど




LPS内の構造は微妙に異なっています。




腸内細菌にも複数の種類の




グラム陰性菌が存在しますので




異なった形のLPSが存在していることになります。




異なった構造のLPSは




腸内で異なった働きをし




健康維持や美容に役立つ





様々な効果を発揮しています!!




{29FF7B72-3DA8-4256-A0EF-05E0A34F902E}




ポリフェノールと似ています!!






{9350DBBD-E294-4783-9D22-3228CBA56F5E}



植物は動けない分




自分の体を守るすべをたくさん持っています!!




私たちは




そんな植物のチカラを借りて




健康を取り戻したり




キレイを取り戻したり




させてもらっているんです




植物のチカラに感謝ですねニコニコ




酵素フード協会では




酵素のこと意外のことでも




心と体が健康で美しくあるために必要なこと




全般に学ぶカリキュラムで講座を開催しています。



{20FFCA30-795D-40E5-9EB4-5E7A5F6F62D7}




資料請求はコチラ




「酵素フード協会」  クリッククリック!









イチゴ酵素フード協会イチゴ  健康と美について学び資格も取得できるスクール