食べながらカロリーを消費する!! | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

食べる酵素スムージーと体内酵素活性メソッドで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。ニコニコ




昨日、こんな記事を書きましたアメ-バ




「食べれば食べるほどダイエットできてしまう不思議なスィーツ!」  クリッククリック!




食べながらカロリーを消費する!?




何だか不思議な感じがしますよねはてなマークはてなマークはてなマーク




一般的には




食事と言えばカロリーを摂取するもの




と思いますよね!?




{D8F6A1EE-2C47-422B-8FA5-E54C01F67BAE}



ちょっとだけ代謝の流れを書いてみます。





1 食事:まず口から食品が取り込まれ、咀嚼し食べ物が細かくされる



2 分解:食べ物を分解するために胃や腸が活動し熱が発生する



3 代謝:熱代謝によってカロリーが消費される






{4590DCB7-5D2B-450F-A69F-01FA75656D36}



食事をすると




体内に取り込まれた栄養素は




エネルギー源として利用できる状態になるまで




細かく分解され




小腸で栄養素として吸収されるビックリマーク




という流れです。




{B77540DB-0B50-4A28-BE84-0941FC388CBA}



食事誘発性熱産生を踏まえた




ダイエット時の食事を考えると

 



まず食事回数を増やし




1回の摂取量を減らすと良いですポイント。





「どか食い」をせずに




出来る限り小分けにして食べる。





このように





少しずつ栄養をしっかり補給しながら





食事誘発性熱産生による





エネルギー代謝の恩恵は




しっかり受けて




食べながらカロリーを消費するんです!!




{1AEEE912-2D6D-4FF5-AED6-5797347556C4}




また、食事で摂取する栄養成分は




最も代謝能力を高める働きをもつ「たんぱく質」




意識した食事がおススメ




炭水化物はダイエットの敵とも言われますが




炭水化物は脳の働きに直接関与する糖質の元。





最低限の摂取は必要です





また脂肪分は食事誘発性熱代謝の効果を半減させます。




脂質を多く含む食材やメニューは




できるだけランチで食べ




晩御飯ではあっさりした食事で済ませることをおススメしますポイント。




毎回の食事で脂肪分をしっかり摂取していると




毎回の誘発代謝量を減らしてしまうことになってしまいます。




酵素フード協会の





酵素スムージーや





酵素ダイエットスィーツ講座では





甘味料に砂糖は一切使用しません。





食材の甘さを活かして





酵素ダイエットスィーツを作ります。




{555545DD-7473-4CC5-A65D-AB9D9209AA97}



もちろん




食事誘発性代謝を高める




タンパク質の食材も使っていますニコニコ




食物繊維をたくさん含んでいるので




腸内環境を整えて




便秘の改善にも役立つんですよニコニコ




{4A68B022-CA08-4E4A-9561-CA571F1E4539}



食べながらカロリーを消費する




スィーツなんて




嬉しいですよねラブラブ!




資料請求はコチラ




「酵素フード協会」  クリッククリック!




「受講当日から体が変わる講座 in 大阪 3/27」  クリッククリック!






イチゴ酵素フード協会イチゴ  健康と美について学び資格も取得できるスクール