疲労回復には・・ | 楽しくローフードin札幌

楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

今日は大変疲れましたつかれた


札幌市の幼稚園PTAが集まっての玉入れ大会に参加。

普段使わない身体を酷使しました。(楽しかったけど、低血圧で倒れるかと思った微妙




さて、身体が疲れを感じたとき、みなさんは何を食べますか?


うん?

こんな文句のCMありますね。


にんにくが圧倒的な回答数!

ということですが、

さて、もう一度。



みなさんは疲れた時、何を食べますか?


うなぎ?酢?お肉?


私は以前、献血に行けば「血が必要だ~。」と言って

お肉を食べに行き、

ピラティスに行って呼吸法がわからず酸欠になりフラフラになっては

肉じゃー と叫びながら肉料理をチョイスしていました。


そう。


お肉=スタミナ!


だったのですね。


でも今は、 肉=疲れる の図式ができているので、

今日選んだのは迷いなく「レモン」です!


ローフードを学んで疲労回復によいものが沢山あることを知りましたが、

私はこのレモンのもつ「クエン酸=疲労回復」というものが

しっかり頭に入りました。


わかりやすいんですよね。この酸っぱさが疲労回復なんだーという感じが。


レモンを絞って炭酸水に入れてゴクゴクです。

甘味も氷も必要なし。

なるべく身体には常温のものをーというのも冷え症の私には鉄則です。


そして本当に美味しいわ~。



疲れたので今日は早めに寝ます。

これが一番大事ですね~。