楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

ローフードマイスター札幌校のブログ

札幌でローフードマイスターとして活動しているユカリのブログ。

日々のつれづれ日記です。


・ローフードマイスター受講生募集中!

リビングビューティー協会認定

ローフード札幌校のHPはこちら→http://www.nochiyu.net







テーマ:
札幌も夏、真っ盛りひまわり2

昨日は13年ぶりのビアガーデンへ行きましたビール

先ほど、子ども達の用事を済ませて夕暮れの中を
窓を開けて運転していたのですが

「夏っていいな。」



と心から思いました。

風が心地よいし、

日が落ちても外出できるよね♪

という雰囲気が大好きです。



でも北海道の夏はお盆まで。


天気予報も
「今週1週間が暑さのピークでしょう。」


と言いきった。


ああ。

残暑を味わいたい。

ずっと夏がいいよー。


でももちろん夏は終わります。
今のうちにめいいっぱい楽しみます!!!


さて、9月の予定をたてました。

というか9月はすでに予定がいっぱいだったのですが
創作ローフードを作りたくて
無理やりランチ会(笑)


自分で勝手に作って食べればいいじゃないのー


とか言わないでねういんくっ


9月・ローフードランチ会・”Raw Cafeプレート”


2016年9月27日(火)11:30~   

お一人様・1800円


会場:札幌市北区北7条西5丁目6番地1 ストークマンション806号室
   NOCHIYU

お申し込みはこちら→★★★




今回は先月のSayuri's WS で登場したサモアケーキをお出しします!!!





さゆりさんレシピのサモアケーキがもうたまらなくて美味しくて
これは作りたい!食べてもらいたい!!!の衝動が止まりませーーんにゃはーん


Rawケーキが苦手な次男も

「これは美味しい!!!」


と大絶賛ウマッmウマッm


再現できるように頑張りますがんばる腕。


ケーキの他は


いつもの



私の気まぐれメニューです(笑)


お付き合いくださる方、ぜひいらしてくださいねラブラブ

お申し込みはこちら→★★★

お待ちしていますにこ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スムージーエキスパートコース。


スムージーは数年前大変ブームとなりました。

テレビでも雑誌でもスムージーが取り上げられ、
そのブームにのって、

私もテレビ出演&雑誌デビューさせていただきましたニァニァ+゜

バイタミックスなどの高速ブレンダーが話題となり、
8万円(現在9万円)もの高価なブレンダーに、
ドキドキしながら購入した人も多いでしょう。(私も清水の舞台から飛び降りて購入)


ブームとなったものは
時と共に忘れ去られていくので

スムージーブームも一旦落ち着いてしまいました。


その後、

酵素ジュースがいい

だの

コールドプレスジュースのほうがおしゃれ

だの言われ


なんでも新しければいいのかよ!


みたいにちょっとすねた気持ちになり
スムージーを

ダサい


と思うあんたが


ダサい



と思っていました。(ダサい という言葉がダサい)


スムージーはブームで終わるような代物ではございません。


これは現代社会の体調改善にはなくてはならいものです。


そして、


ローフードを仕事にする人なら必ず学んでほしいのが
この
「ロースムージーエキスパートコース」


です。


私は日ごろから認定校を目指す生徒さんには


「本当のローフードを知ることができるコースだよ」


と伝えています。


別にグルメローフードだろうが、スムージーだろうが、コールドプレスジュースだろうが

自分の好きなローフードをやればいいのですが


ローフード=体調改善


と思うなら、このスムージーコースで学ぶことは必ず役立つでしょう。



最近、パタパタとスムージーコースのお申し込みが多くなってきました。
スムージーコースだけではなく

上級コースを目指す人が増えています。


生徒さんレベルが上がっています。
本気な人が増えています。


私も教えるのに何度も何度も勉強しなおしています。

毎回、どんな授業にすればよいか頭を悩ませています。

そして毎回楽しませていただいています♡



そして本日のスムージーエキスパートコースでの写真。


スムージーを色別で作ります。
これがすごく楽しいーーーーーー。

生徒さんが写真を写してくれて教室の名前まで入れてくれました!
いつもありがとう♡




こちらはデザインスムージー♪

とっても素敵でしょ。



スムージーコースはスムージー以外にも
ドレッシングやムース、スープといったものも作ります。

ナッツフリー、メイプルも使わず仕上げます。


それでも

とっても美味しいのです。


スムージーコースの後って、変にお腹がすかないのですよ。
栄養素がしっかりとそろっているからなのですね。
脳が満足している感じです。

今日も楽しいレッスンをありがとうございましたピース


子どもたちが夏休みなので
ゆったりペースでレッスンをさせていただいています。

明日はマイスター1級とチョコレートレッスンの2つ。

明日以降は1週間ほどお休み♡


休み中はホームページの改良とか、事務処理をやってしまいたいけどー

キャンプとか言われそう。

最近キャンプがきつい。
日焼けも虫も、お湯の出ない世界も

もう勘弁かもーーー


とこんなところで吐き出して。


明日も頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はお知らせのみ♡


みんな大好きロースーツレッスンを2つ。
ただしどちらも残席1になっています。
お申込みはお早めに~~走。


まずは

Rawチョコレートレッスン


8月6日(土)~ 15:00~17:30 

お一人様・5000円

会場・・・ NOCHIYU  札幌市北区北7条西5丁目6-1ストークマンション806号室

持ち物・・・エプロン、筆記用具、お手拭き、髪の長い方は髪をまとめるもの


お申込みはこちら→http://www.nochiyu.net/wordpress/contact/
ローチョコーレートを作り、お持ち帰りいただきます。

ローチョコレートとプチローケーキのロースイーツプレートを試食します♪







満席になりました
Rawチョコマーブルタルトレッスン

冷凍保存もできるRawスイーツ。

レッスンでは一人1台(12センチ丸型)を作り、作ったケーキはお持ち帰りいただきます。

冷凍庫の中でゆっくり眠らせて、急な来客時や小腹がすいたときなど

自然解凍すれば美味しくいただけます。

NOCHIYUのスイーツレッスンは、お得なサラダランチ付!

もちろんケーキの試食もございます。

とっても美味しいRawスイーツを楽しく作りましょう♪



日時・・・2016年8月26日(金)   10:30~14:00(残席1)

会費・・・ お一人様5000円 サラダランチ付

会場・・・ NOCHIYU  札幌市北区北7条西5丁目6-1ストークマンション806号室

持ち物・・・エプロン、筆記用具、お手拭き、髪の長い方は髪をまとめるもの

お申込みはこちら→ http://www.nochiyu.net/wordpress/contact/


乳・砂糖・小麦不使用のロースイーツを楽しみましょう(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。