お酒が飲みたい時。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

お酒が飲みたいのはどんなとき? ブログネタ:お酒が飲みたいのはどんなとき? 参加中


お酒が飲みたくなるのはやはり暑い夏の日。


ご飯のおかずがお酒のアテになるようなものだった時。


それから仕事が忙しかったり、上司に怒られた時でしょうか(笑)。


そして今まさに飲みたい気分。


昨夜は久々に職場で完徹。


24時間勤務が終わり、睡魔と戦いながらこうやってPCの前に座ってますが、こういう仕事で徹夜明けって時は飲みたい気分になりますね。


妻も今夜あたり餃子を作るかもと言ってたので、これはちょうどお酒のアテにもいいなと思わずコンビニで麦酒を買って帰ったりして(笑)。