https://www.youtube.com/watch?v=TtTkOPseo-k

↑本URLはこちら

 

皆さんこんばんは!

14本目の動画を投稿したのでいつも通り色々書きたいと思います

 

いやー実はですね、これは投稿してもいいっていう立ち回りの動画を一回撮影したんですよ

編集は明日でいいやって思って放置していると、

パソコンがぶっ壊れました( ̄▽ ̄)

 

正確には内部HDDが壊れてまして、PCが認識してくれなくて、PCにあるファイルが実質全部なくなりましたね

そこで新しいPCとHDDを買いまして、HDDを取り換えて只今直したパソコンを使っています

新しいPCは数日後届くので楽しみです(*`▽´*)

 

というわけでして、また新しく撮影しました!

今回撮ったのはは前の動画より立ち回りがよかったので結果オーライって感じですねw

 

 

 
 
では本題に入りたいかと
今回行ったのは混沌に呻くゴア・マガラです
混沌ゴアといえば私にはゆかりがあるモンスターで、
こちらの動画の通り、初めてソロ狩猟動画をあげたモンスターなんですよ!
当時はチャージアックスちょっとだけ扱って思い切って投稿しましたが、よく出せましたねw
今当時の動画を見てみると色々突っ込みどころがありますww
 
4Gの頃はカウンター高出力が強すぎましたねw
あの時の立ち回りに沿った動画にしたいと思いまして、エア回避高出力で代用しようと考えました!
・・・が!意外と難しかったですねーw
謎判定でブレスに当たったり、跳ぶ方向・撃つ方向を細かく調整しないと頭にあたらないし・・
モンハンって動画じゃ簡単に見えるけど、実際にやってみると難しいんですよね~w
何度空中高出力をからぶったことか・・・
 
 
【解説】
今回はビン溜めて斧に変形してGO!(*`▽´*)です!
特に細かくいうところはありません!
動画を見て空中高出力が打てる時に打っときましょう!
 
・・っていうのは適当すぎるので少しメモしとくと、
 
斧で頭の正面に構えて、
咆哮・拘束攻撃・土下座・三連ブレス・薙ぎ払いブレス・尻尾フリフリがきたら空中高出力のチャンスです!
 
三連ブレス・薙ぎ払いブレスは相手の懐に潜ってブレスが終わった後に踏みつけジャンプをすると安全に高出力を打つことができます
 
尻尾フリフリは頭の判定が終わったころにジャンプすると安全に跳べます
尻尾の判定が長いので要注意
 
 
反対に、噛みつき・突進・後退三連ブレス・叩きつけがきたときは避けなければいけません
噛みつき・突進は確認できたら横にフレーム回避するか、剣モード回転斬りGPを使って避けます
後退三連ブレスは納刀して追っかけ
叩きつけはどうしようもないので、絶対回避で逃げるしか・・・w
 
 
いやー立ち回り解説動画をださないと分かりにくいですよねw
なので簡易的に終わらしときますw
 
 
 
【装備】

 
初めて5枚画像をつなげたので画質悪くなってたらすいません(T▽T;)
なってたら次回からなおしたいと思います
 
装備は1枚目のような感じです
基本的にエリアルはビン溜め能力がおそろしく低いので装填数UPは必須
真名ネベトヘウトなので業物必須
あとは狂竜症克服で会心UPするので、超会心装備にしました!
 
https://ameblo.jp/rara415817/entry-12306033491.html

前回こちらの記事で飛燕と砲術師と見切りの優先度を計算しましたが、実はそれは今回の動画のために計算してましたw

砲術師と飛燕も入れたかったところですが、今回はスキルポイントが足りないため断念・・・・
 
 
そしてお待ちかねの新たな見た目装備は、最近私がドラゴンズホールで装備していたものです!
ミツネ腕と二つ名ガルルガ腰の相性が良かったのでそれをベースに作りました!
二つ名ガルルガ腰の前面は甲殻が微妙な感じに邪魔するのでアマツのヒラヒラで合わせました!
 
何よりこの装備に一番合う武器は太刀です!
二つ名ガルルガ腰のパーツが非常にかっこいいので、気に入った方は是非装備してみましょう!
 
 
 
 

 
ついでに前あげてた直撮り動画との比較です
・・・・比べものになりませんねw
なにもかもがはっきり見えるようになりましたし、今直撮りしている人は本当おすすめします!
 
 
 
おやすみ!(o´・ω・`o)ノシ