宝塚記念回顧 | ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」による競馬予想・コラム。

こんにちは。
結城です。

宝塚記念はゴールドシップの圧勝でしたね。



宝塚記念 GⅠ

1着△ゴールドシップ
2着-ダノンバラード
3着◎ジェンティルドンナ
4着○フェノーメノ
5着▲トーセンラー

12.7 - 11.0 - 11.0 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.3 - 12.4 - 12.7 - 12.7 - 12.6

大方の予想通りシルポートの大逃げ。
良馬場発表ではありましたが、時計の掛かる馬場でしたのでこれは暴走に近いペース。
2200mという距離もありましたし、シルポートは10着に沈みました。

勝ったのはゴールドシップ。
この馬は時計の掛かる馬場をまったく苦にしない。
むしろアドバンテージとなる。
力のいる馬場が多い海外でもやれる馬だろう。

2着にダノンバラード。
こちらも時計の掛かる馬場は時計。
ただ、人気上位馬には力でかなり劣ると見ていたので印を打てませんでした。
やはり今回のような馬場では実力よりも適性が大事か。

3着に1番人気ジェンティルドンナ。
道中力んだ影響か、馬場の影響か。
いつもの伸びが見られませんでしたね。
高速馬場の方が良いタイプだろうか。



それではまた!