1歳の可愛い月とサーチライトを浴びた宵の明星 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


高知では、今日も晴天が続くようですが、皆さんの地域は如何ですか?


昨日は、最高気温が25度もあり、温かく過ごしやすかったです。


今度の日曜日は雨の予報が出ていますが、その後は大陸から寒波が押し寄せて来ていますので、来週は真冬のような寒さになりそうです。


さて、今日は5日に撮影した「1歳の可愛い月とサーチライトを浴びた宵の明星」を紹介したいと思います。


この日は午後から快晴になったため、少し早く店を閉めて高知市郊外へ撮影に出かけました。


月齢1の細い月を撮影できましたのでご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


次に市街地に車を移動し、沈みゆく細い月を撮影しました。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


宵の明星も美しく輝いていましたが、ホテルから空に向けて照らしているサーチライトが丁度金星を照らしているようで、撮影してみました。


サーチライトを浴びた金星のようで、面白い写真になりました。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

如何でしたか?


新月明けの細い月は、可愛くて魅力的ですね。


今日も夜空が美しいので、これから星を撮影に出かけます。


星空が美しいと眠るのも忘れてしまいます。


ペタしてね