夢は宣言したもん勝ち☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月

夢は叶えるもの。

そして、ちゃんと目の前に現しておこう☆

ってことで、
ワタクシ薬草魔女は

将来、魔女のアトリエが欲しいのだ~!!

ていうかつくる!!


手作りコスメ作ったり
教室ができたり、

ハーブの蒸留器おいたり、

庭に咲いてるハーブを収穫して
ハーブティーとか
クラフト作ったり。

わたしのバイブルである
「西の魔女が死んだ」っていう本の

おばあちゃんの家みたいにするのです。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)/新潮社
¥464
Amazon.co.jp



何もなくても行きたくなる場所。
ホッとできる場所。
癒される場所。

「よく来たねぇ♪」
って、その人にあったハーブティーだして

なんでもお話を聞いて

その人にあった魔法の何かを調合して(笑)

元気になって還っていく。


もう一つ私には夢があって、
世界中を旅しながら

世界各国の伝統美容を学んで
それを手作りコスメにぜーんぶ取り入れて
それも本にするんだ♪

で、そういうのを体験できる場所にもする。

たくさんの薬草魔女をこれから
育てていくので、

そんな魔女たちが集まれる場所にもしたいし、

ハーブ、薬草、アロマ、
日本や世界の伝統美容・自然療法・・・

私が死んだら博物館みたいに
残して誰か運営して欲しい(笑)


でね、ちゃーんと、アトリエはここに作ってもらいたい!
っていうところもあるんです(笑)

「ぬくもり工房」さん。
クリック http://nukumorikoubou.jp/





ネットで見つけたんだけど、
もうどんぴしゃに可愛すぎる~~~☆

ジブリの世界みたいな
可愛いおうち作ってくれるのです。

建物だけでも評判になっちゃう☆
そのうち、映画のロケとかにも使われたりして(笑)

そして、中はこんな感じで
いっぱいハーブやら何やらあやしいものがいっぱいにする♪




(↑魔女の宅急便の実写版のキキのお母さん)

ん~~これは完全に自己満な気がしますが(笑)

でもこういうのをね、
目の前においてお仕事すると

すごくワクワクしながらはかどるんですよ♪

妄想でもいいんです。

脳は妄想と現実の区別つかないので
イメージしたもん勝ちです(笑)

でね、~できたらいいなぁってのもいいんだけど、

この夢叶える!って宣言したら
そこから脳にスイッチが入るんですよね。


じゃあそのためにどうすればいいの?
って、検索してくれるの。

そしたら勝手にいろんな情報をキャッチしはじめたり
チャンスがまいこんでくるのです♪

いやいや、でも、
この夢を叶える!っていうの恐いな~
だってできなかったらどうしよう。
今の私じゃ無理だもん・・・
所詮夢は夢だし・・・

って思っちゃう時もありますよね。

そんな人にはコチラにぜひ
ご参加ください!!

クリック『頭の中に布石を打て!』セッション

私の大切な仲間であり、よき理解者で
人生でめちゃくちゃお世話になっている恩人の
Namiさんが、あなたの夢を叶える強力な応援者になってくれます!!

夢って、1人で叶えられるものじゃないと思います。
必ずそのイメージの先に
大好きな人と一緒に笑顔で笑っている絵が浮かびませんか?


そう、夢を叶えるには
仲間も必要なんです。

私はいつも自分の夢や未来を
Namiさん
聞いてもらってるのですが、

Namiさんに話を聞いてもらうと

どんなに途方もないことでも、
「ん?じつはこれ、わたしできるんちゃう??」って
めっちゃワクワクしてくるんです♪

出逢った人すべてを家族のように愛する
とっても包容力の大きい
Namiさん

きっとあなたの夢がただの夢でなく
現実へとシフトする感動を味わえますよ☆


ブログをご覧いただきありがとうございます(^人^)


自己紹介

薬草魔女SHOKOです。私は「女性がキレイであることは社会貢献である」という考えのもと、ただ自分がキレイになるだけでなく、美容を通じて社会や環境へハッピーな循環をおこせる【エシカルビューティ】を広げる活動をしております。そんな想いが通じ、現在来年にむけて本を執筆中。お肌にも環境にも優しい手作りコスメを中心に、全国で講座を展開中です!

クリックはじめましての方へ
クリック薬草魔女への道のり①~⑦
クリックエシカルビューティーとは


スケジュール&お知らせ
クリック  今月の予定とお知らせ
クリック  7/31・8/1 東京コスメ講座 【満席御礼】ありがと
クリック  8/2(日)コラボお茶会決定!
NEW 8/11(火)手作りコスメ講座@山口県
クリック  第2期手作りコスメマスター講座募集開始!UP

imageimage


薬草魔女がご提供しているメニュー

クリックこちらから、メニュー一覧がご覧いただけます。

ハート手作りコスメ体験レッスン
初心者向け。まずは手作りコスメの素晴らしさを体感してみてください♪
ハート手作りコスメ&メイクレッスン
手作りコスメを使って、元美容部員の魔女がキレイを引き出すメイク術を教えます。
ハート手作りコスメマスター講座
スンケアからメイクまで全て自分で手作りできる様になれる講座です。
ハート1dayアロマテラピー入門講座
アロマテラピー初心者向け。一日でアロマをご家庭で使いこなせます。
ハートアロマリーディングセッション
アロマの香りだけで、不思議と次のステージへ進めるようになるセッションです。
ハートibマッピングセッション
あなたのキレイマインドを育てるセッションです。一緒に輝く未来を創りましょう。

※レッスンや講座は出張も承っております!また、イベントやWSの開催依頼も下記よりお気軽にお申し付けください。


お問い合わせ
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クリックお問い合わせフォーム