ワクチン接種 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

ずいぶんUPが遅くなっちゃいましたが、むぅつむの健康診断の結果は届いております。

 

 

 

 

 

フタリとも血液検査の結果も大きな問題はなく。

 

でもちょこちょこ基準値から外れてる項目はあるんだよね。特にむぅむぅ。

 

らんちんは丈夫な子で年を取るまでほとんど病気知らずで血液検査もいつもパーフェクトだったのにね。

 

それにむぅむぅは基準値から低く外れてたり下限ギリギリな値だったり。

 

なんでかなぁ?痩せてるから?

 

まぁ、あまり気にはしてませんが。だって本犬は元気だから。

 

 

健康診断もクリアということで先週の月曜日、3月25日にむぅむぅのワクチン接種に行ってきました。

 

 

 

 

 

今日はつむは付き添いだから何もしないよって言ってるのにテンパってるつむ。

 

そのくせよそのわんこにワンワンしてめんどくさいやつ。

 

この日は雨降りでつむは置いていこうかなと思ったんだけど、分離不安ぎみなつむ。置いてくとキューキュー言うだろうなと連れて行ったんだけど

 

やっぱりおいてくればよかったと後悔したわ^^;

 

 

むぅむぅは診察台に乗っても大人しく、注射もうんともすんとも言わない間におしまい。

 

でもちょっと緊張ぎみだったかな?

 

前は全然無表情って感じだったけど最近つむに影響受けてかちょっと嫌がることも。

 

でもそれが普通だよね。感情表現ができるようになったってことかななんて思う。5歳にして^^;

 

 

体重はむぅむぅ7.68キロ。つむは8.51キロ。元に戻った^^

 

健康診断のときフタリとも結構減ってたのはやっぱり朝ごはん抜きだったからなんだな。

 

むぅむぅはご飯増量してるので前より増えました。

 

わんこの整体の先生には増やすなって言われてるのでそろそろ増量もおしまいか?