秋のお出かけ第三段 コスモスを見に | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

10月になってやーっと涼しくなったむぅつむ地方です。朝なんて半袖だとちょっと寒いくらい。

 

昼間は陽ざしが強かったりするけど爽やかだから以前に比べれば全然過ごしやすい。

 

10月になってやっとだよ。

 

そう、10月になってしまったけど書ききれなかった9月のお出かけ記事です😅

 

 

10月22日 日曜日、治部坂高原スキー場のコスモス祭りが9月いっぱいまでってことで行ってきました〜。

 

と、その前に足助に寄り道して街歩き&お昼ごはん。

 

 

 

 

紅葉のシーズンにはめちゃめちゃ混むけど

 

今の時期だと人もまばらで静かです。

 

 

 

 

ブラブラと懐かしい感じの町並みを散歩してからお昼ごはん。

 

 

 

 

足助の街で人気のあるお蕎麦屋さんらしい。わんこOKなのは中庭にある一テーブルです。

 

中庭からはお蕎麦を打ってるとこや天ぷら揚げてるところが見えます。すぐ後ろで大きなお鍋で鮎の甘露煮がグツグツしてた😋

 

 

 

 

お蕎麦も天ぷらも美味しかった。

 

お蕎麦は最初見た時、少ない?足りないかもと思ったけど案外食べ応えがありました。

 

開店前に名前を書いておいて開店と同時にお店に入ったけど

 

帰る頃には店内は満席で待ってるお客さんが何組かいましたよ。有名店なんですね。

 

 

 

さ、次はコスモス祭りに行きますよ〜。

 

 

 

 

 

 

治部坂高原スキー場に到着!

 

もう花は終わりかけかなと思ったけど、まだまだキレイでした😊

 

ここは2015年にらんちんと来たところ。もう8年も前か。

 

 

『秋を満喫』

 

 

スキー場のゲレンデがコスモス畑になっていて、らんちんとはリフトに乗って上にあがって下りは歩いたんだよね。

 

若いむぅつむとは歩いて上まで登りますよ〜。

 

なーんて、むぅつむは全然へっちゃらだけどね😆

 

 

 

 

 

 

ゼィゼィ言ってるのは私の方😅

 

でも途中休憩しながら登ったよ!

 

 

 

 

 

 

日陰は涼しくて気持ちいい〜。気温22、3℃だって!

 

景色も良くてサイコーだったね😆

 

 

 

 

下りは日陰をのんびり歩いて下りました。

 

 

 

 

オミナエシもたくさん咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らんちんと写真撮った同じ場所でむぅつむと写真撮ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後に道の駅でアイス食べて帰りました。

 

 

 

 

 

この頃むぅむぅもつむに負けじと食べ方が大胆🤣

 

 

たくさん歩いてウマウマ食べて、楽しかったね^^