何年ぶりかなぁ。。小幡緑地(本園) | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

午後からお天気崩れるって言ってた昨日。

 

よし!それなら朝から遊びに行こうと我が家には珍しく休日に早起きして

 

小幡緑地に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

何年ぶりだろう、らんちんと来たことがある公園。

 

芝生広場や遊具もあるけどもそちらは避けて散策路へ。

 

 

 

 

 

 

雲は多いけど時々陽もさして緑がいっぱいで気持ちいい^^

 

道も整備されていて歩きやすいし。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ音が怖いむぅむぅは街中散歩よりこういう自然の中の方がやっぱり好きみたい。

 

なんだか楽しそう^^

 

 

 

 

 

 

土の道や木の道、石の道といろいろあって、アップダウンもそれほどきつくない。

 

時々わんこ連れの人やウオーキングしてる方とすれ違うけど

 

結構ご年配の方も歩いてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

池もあったよ。

 

地図を見るともっと大きな池もあったけど、道が分からずたどり着けなかった。

 

うん、でも家からそんなに遠くない、車で4、50分だからまた来ようね。

 

木陰が多いから少し暑くなっても大丈夫かも。

 

 

 

随分前であまり記憶が定かではないけど、らんちんと来た時とちょっと違うような?

 

何年もたってるから整備されたのか?

 

小幡緑地って本園、西園、東園とあるから前に来たのは東園だったかも。

 

そっちの方にもまた行ってみよう!

 

 

 

と、楽しく過ごしてお昼過ぎには家に帰ってきましたが

 

天気予報通り午後から⚡がぁぁぁ;;

 

 

 

 

 

 

むぅむぅそんなところにぃぃぃ。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな隅っこに出たり入ったり忙しい。。

 

あり得ないくらいブルブル震えちゃってかわいそう;;

 

こればっかりはどうにもしようがないからねぇ。

 


夜には雨も止んで雷も収まってたのにむぅむぅはちょっとの物音にビクビクして

 

夜ごはんも1/3ぐらい残しちゃった。。

 

 

せっかく楽しい一日になるはずだったのにねぇ。

 

まだ⚡の季節には早いよね?⚡はやめてぇ;;