あけましておめでとうございます | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

あけましておめでとうございます。

 

もう三が日も過ぎてしまいましたが。

 

お正月はずっとお天気もよくてよいお正月でした^^

 

らんちんも無事にお正月を迎えることができました。

 

 

 

 

 

 

大みそかには年越しそばを食べて。

 

新年には私が作ったお節もどきも食べたけど、その時スマホの調子が悪くて写真が撮れなかった💦

 

 

 

 

 

 

 

これは人用。1日は我が家に親戚が集まってお正月の宴。

 

今年もお料理頑張りましたよ。お節のほかにもいろいろと。

 

まあだいたい毎年同じなんだけど、今年はハマグリのパエリア炊いてみた。

 

思ったよりうまくできてみんな美味しいってたくさん食べてくれて

 

すっごい褒めてくれるから作り甲斐があるわぁ^^

 

義兄家のトイプーのふくちゃんも来てたけど、相変わらずビビりん坊で^^;

 

誰かが部屋に入ってくるととりあえずギャンギャン吠える。

 

今年もまったく触れず^^;

 

らんちんとも全然交流できず。らんちんは最近吠えなくなったけどふくちゃんのそばに行くと吠えられるので、ちょこっとガウって吠え返してました。

 

まあでもいつもは静かな我が家が賑やかで、義母も機嫌よくたくさんおしゃべりしてたのでよかった^^

 

 

 

 

2日は私の実家へ行って恒例のすき焼き!

 

 

 

 

これまた恒例の双子卵。縁起がいいのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

大盛りの肉を前にらんちんめっちゃ嬉しそう^^

 

生肉にかぶりつきそうだったよ。

 

お肉美味しかったー。

 

らんちん、お肉を見たら持ってった缶詰フードなんて見向きもせず。お肉焼いてもらって食べたよー。

 

大きなの一枚食べちゃって生でも食べてた。

 

今年もウマウマなお正月でした。

 

 

さすがにちょっと疲れたみたいで昨日今日はずーっと寝てた。

 

でも体調崩すこともなく無事に過ごせてよかったわ。

 

私はこれまた毎年のことながらお正月ほとんどお腹が空く暇がないくらいでした。

 

 

さて、明日は仕事始め。

 

1日行ったら3連休。めんどくさいなー。

 

でも年末に2日間有給取っちゃったから仕事溜まってるかも。

 

 

去年のお正月に決めた一年の抱負は健康第一笑顔で過ごすでした。

 

まあだいたい達成かな。

 

らんちんも色々あったけど元気にお正月を迎えられたしね。

 

今年はこれ。

 

自分らしく。

 

らんちんはらんちんらしく。私はわたしらしく。

 

無理することなく←これ難しそうだけど、穏やかに過ごしたいな。

 

 

皆さま今年もよろしくお付き合いお願いいたします。