譲渡会行ってきました | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

日曜日、ともnetさんの譲渡会に久しぶりにお邪魔してきました。

 




午後に伺ったのでいつもより空いていました。

バザーの商品がいっぱい並んでます。おやつもまだちょっと残ってました。

私もらんちんのお洋服とかおやつとかエコたわしやお散歩用に斜め掛けできるバッグとかゲットしてきました^^



 



写真じゃいまいち伝わらないけどこのお洋服すごくちっちゃいの!

チワワさんサイズかな?めっちゃ可愛い!

手作りお洋服もいろんなサイズが揃ってますよ。

手作りのわんこベッドもあります。

希望を言ったらお好みのが作ってもらえるかも?



 



里親募集中のわんこたちもがんばってましたよ。

よいお話があった子はいたのかなぁ。

 



今回は子犬さんもいました。野犬から生まれた子たちだそうです。

4兄弟姉妹のうち3頭参加してました。


 




そして私の一押しのニモちゃん。

クリクリお目目がとってもかわいい^^

それなりの年齢で目も角膜炎であまり見えてないかもしれませんが元気ですよ。




 




ケージから出してもらって仮母さんに甘えるニモっち。

譲渡会は疲れるよね、このまま仮母さんのお膝で寝てしまいました。

わんことまったりと暮らしたいかたにはぴったりの子です^^



そしてこの日、私のハートにずっぎゅんときた子がこの子。



 



トイプーの悟空ちゃん。

可愛いでしょう💛

飼い主が愛護センターに持ち込みともnetに保護されました。

11歳の男の子。

まだ保護されて1週間ってことだけど、ケージの中でも仮パパさんを一生懸命追ってました。

とっても人懐っこい^^


 



トイプーにしては胴長短足で私にはそこがツボ^^

標準サイズのトイプーってよくわからないけど大きめなのかな?

小さい子を片手でひょいと抱っこするのも憧れるけど、私的には大きめサイズは安心サイズだよねー。


 



らんちんと比べてこのサイズです。

なんだか巻き毛のノーフォークテリア(そんなのいるのかわからないけど)みたい。

ごっちゃんも片目が慢性的な角膜炎。

お鼻のとことか尻尾も剥げてて全体的に薄毛。検査をしたら甲状腺機能低下症だったそうで

投薬をはじめたのできっとそのうちフッサフサのトイプーさんになるでしょう^^

11歳だけどとっても元気で、仮パパさんを見ると尻尾をプルプル振っててめっちゃ可愛かった^^

我が家が多頭飼いできる環境だったらなー、なんてね。

ワタクシ、ごっちゃんの勝手に応援団になることに決めましたー!

ニモっちが一押しなのでごっちゃんは二押しですよ!


ニモっちの預かりブログ→うららとはるの部屋

ごっちゃんの預かりブログ→末の娘はトイプードル&ダップー兄さん


気になる方は覗いてみてね!



らんちんは保護犬や遊びに来てるわんこさんがわらわらいてもまぁまぁお利口でした^^

ちゃかちゃか動く子が近くに来ると吠えちゃうけど、ニモっちにもごっちゃんにもご挨拶できてたし

ホント、丸くなったねぇ。

でも緊張してたのかオヨダがすごいことになってて、ヨダレ拭きのタオルを忘れたので私のタオルハンカチで拭いてたのだけど

すっかりしっとり濡れてました^^;

この日は行きの車の中からオヨダがダラダラだったもんね。別に体調悪かったわけでもないと思うんだけど。

最近ちょっとヨダレが減ったと思ってたのにねー。

やっぱり緊張かな。