お正月2016 ② | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

お正月気分もすっかり抜けたすでに7日ですがまだお正月のお話です^^;


お正月2日には私の実家に行きました~。

らんちん実家に着くなりちーこさんのご飯のところへまっしぐら!

にゃんこってご飯残しますよね。

ちーこさんのご飯のトレーにはカリカリも缶詰もにゃんこ用ミルクも置いてあって

どれも全部食べ残してある。

らんちん、それをガツガツと^^;

まぁまぁ、ご飯あげてないみたいじゃないの~。。








ちーこさん、一旦残したご飯はもう食べないのでらんちんが食べちゃっても怒りませんよ。

でもほっカペの上でくつろぐちーこさんに、うっかりらんちんが近づくとふーっと怒ります。

びびるらんちん^^;18歳になってもちーこさんの方が強いのです^^

なのに他の事に気を取られてまたちーこさんのすぐそばを通る^^;

30㎝くらいまで近づいてたよ@@

猫パンチ喰らうぞ。








晩ごはんは恒例のすき焼きなんですが~。

らんちんはテーブルの下をあっちへこっちへ。









ウマウマくれそうな人のところを渡り歩いてました^^








酔っぱらうと説教臭くなる義兄。だんだん周りに人がいなくなる~^^;

最後はらんちんがお付き合い。

らんちん相手に話しながら飲む義兄。らんちんご苦労様^^

だっておじちゃんはお刺身いっぱいくれるもんね。









みんながご飯食べ終わっておねだりする人がいなくなったら

またまたちーこさんのご飯を狙いにいったので捕獲されました。


今年のお正月もウマウマいっぱいもらえてよかったねぇ。

楽しいお正月だったね。

私も年末からずっと食べすぎで絶賛増量中。。

うぅ。。ダイエットしなければ。