太った疑惑と覚書 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日らんちんのシャンプーしました。








手触りサラサラフッカフカさん^^

らんちん毛がふっくらしてるにしてもくびれがありませんけど?

ちょっと最近太ったような気がするな~?








日向でぼーっと。よく乾くね。

日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね。


らんちんはいつもわんこ石鹸で洗うんですが

今回はもるままさんに教えてもらって石鹸を水で溶かして液体状にして使いました。

固形のままより泡立ちやすくて使いやすかった~。

ってか前にもそうやって使ってたんだけど、空になったクリームの容器で溶かしてたから

その容器が使いにくくてやらなくなっちゃったんだよね。

今回百均で買った口の細い容器に入れたらとても使いやすかったです。

おススメ^^



ここからは覚書

ここ2カ月くらい
足の具合が割といいです。

ステロイドの飲み薬を1週間に1錠でなんとかいい状態が保てています。

跛行が全くないわけじゃないけど、見てすぐわかるようなびっこではない。

ちょっと歩くのしんどそうだなぁってなってきたら飲ませる、という感じで

ちょうど1週間に1錠という間隔になってます。

このくらいの状態で行けたらいいけどな。

そろそろ飲み薬がなくなるので獣医さんに行ってこないと。

爪切りもしてもらいたいしね。

そしたら体重も計るから太った疑惑も真相がわかるわ^^;







Nekoとらんののほほんな毎日

こちらもぼちぼち更新中

ぽちっとしてね