秋を満喫 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

すっかりシルバーウィークも終わって日常が始まってますが

やっとお出かけ記事です。

実はシルバーウィーク中、外食やら出来合いのものを買ってきて済ますという食生活が多かったせいで胃もたれし

最終日はお粥生活だったのは私です。。

どうも体調がすぐれない連休でした。

でも22日の火曜日にもお出かけしてきましたよ。

朝、起き上がれないかと思うくらい胃と背中が痛かったせいで出発が1時間遅れましたが^^;


出かけた先はいつもの南信州松川町。

今回は梨を買いに^^

もうりんごも売ってました。

お天気も良くて景色もサイコーだったんだけど、この辺はまだ体調不良で写真なし。

なのでサクッと。

果物と野菜を直売所で買って、お昼ご飯はお蕎麦を食べ、どこからんちんがお散歩できるところはないかと探したんだけど

なかなか良いところが見つからず。

ちょっと暑いしもう帰ろうかと、行きの高速がところどころ渋滞があったし時間も早いので帰りは下道で。

車を走らせていたら「コスモス園」ののぼり旗が!

ちょっと寄ってみることにしました。








スキー場がコスモス畑になってたよ。

リフトで上まで上ります。あ、別に歩いて上ってもいいんですけどね^^;

らんちんはSen氏に抱っこされてます。

あがって行くうちに涼しい風が吹いてきて気持ちいい~^^








らんちん、鼻水垂れちゃうくらい気持ちよかったらしい^^

リフトが意外と長くて途中でらんちんが抱っこに飽きちゃってゴソゴソしだしたのでハラハラしたわ。

下からリフトを見てる人とか下りに乗っててすれ違う人が「犬が乗ってる~」って珍しがってたわ^^








無事に到着!さ、下っていきましょう。









コスモスが満開!らんちんもニッコニコ~^^









右側の黄色い花はオミナエシ。秋の花だよね^^









コスモスは背が高いのでコギと撮るのは難しいね。

低く下がってるところでパチリ。















コスモス畑の間の道は迷路のよう。

らんちんもたくさん歩いたよ(いつもよりは)。

私はずっと下りだったので膝に来た^^;








下まで降りてきて芝生広場で休憩。

思いがけず楽しくお散歩ができてよかったね~^^

秋を満喫できました^^



少し前からソファに上るのをよく失敗するようになったらんちん。

ジャンプして飛び乗ろうとして上がれず激突する^^;

まあそれは年齢を考えれば仕方ないと思っていたけど

実は連休最初の頃にステップを使って上るのも躊躇して上れなかったことがあって

後ろ足に力が入らない!?って心配してたんです。

でも歩く様子を見ても後ろ足は異常はないので様子を見てました。

その後ステップでもちゃんと上れるようになり、この日歩いた後も
跛行もひどくならずホッとしました。

ステップを上れなかったときは前足の
跛行が少し酷かった時で

もしかして後ろ足を上げるには前足で踏ん張らなきゃならず痛かったのかなぁと後から思ったりしています。

ジャンプででもソファに上がれるよ、ギリギリだけど^^;

飛び降りるのはやめてほしいけどやるんだな―これが。

まあ、らんちん、ぼちぼち行こうよ、お互いにね。