久しぶりに着物でお出かけ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。


お出かけというほどではありませんが、デパートに買い物に出かけたので久しぶりにお着物着ました。










Sen氏がワイシャツを選んでる間に^^;

お着物は6月に着たのと同じ単の紬。、

6月は白に青の模様の夏帯だったけど、今日は黄色?金茶色?に木の模様の帯でちょっと秋らしく。

帯の写真撮ろうと思ってたのに忘れた^^;

今年の夏の後半は暑すぎたり、お天気が不安定で雨が心配だったりで着物着られなかった~。

8月中に着たい着物と帯があったのにな。

あっという間に単の季節になっちゃいました。

手作りの足袋もやっと履けたわ。


着物つながりで。









着物着たとき用に割烹着作りました。

作ろう作ろうと思っててなかなかできなかったけど、やっと完成。










後ろはこんな風になってて割烹着着ても帯が見えるようになってるの^^

お正月はこれ着て頑張るわ!




「今日のらんちゃん」に歩くらんちんの動画をUPしました。




Nekoとらんののほほんな毎日

ぽちっとしてね




夏の暑かったとき全然お散歩行きたがらなくって、クーラーの効いた涼しいところで寝てばかりだったらんちん。

おトイレ外派なので無理やりお散歩には連れ出すんだけどトボトボとしか歩かないし。

前足が痛いのかなぁ、とか、もうずっとトボトボとしか歩かないのかな、とか思ってたけど

涼しくなったら、というかクーラーをつけなくなったらお散歩に出るのも嫌がらなくなったし

歩みもスタスタになりました^^

歩く距離は去年と比べるとかなり短くなったし前足の
跛行は相変わらずだけど。

人間だって用がなければ暑い外に出るよりも涼しい室内に居たいものねぇ。

そういうことだったんだな、きっと。

ま、暑かったときも食欲だけはいつも通りでご飯やおやつのときは元気だったけどね。

今年の夏も無事乗り越えられたね~。

涼しくなったからお出かけもしたいね^^