綿棒いろいろ と わんこの鼻くそ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

我が家は綿棒をいろいろ取り揃えております。









ほとんどらんちん用ですが。

いちばん右のは普通の綿棒。

その隣の先がとんがったのはメイクアップ用なんだけど、らんちんのお手手に薬を塗るのにちょうどいい。

とがったところで腫れた指の爪の付け根の奥まで薬を押し込む感じ。

でもこれが近くのDSには売ってなくてネット通販で買ってたんだけど

この間ふらっと入ったセリアにあるじゃないですか!









しかも通販で買うよりも大容量で安い!108円って半額以下だわ。


一番左の大きい綿棒はらんちんの耳そうじ用。

これにイヤークリーナーを沁み込ませて耳の中のデコボコの間を拭くんです。

が、これも近所のホームセンターのペット用品コーナーに最近売ってなくなっちゃって通販で買ってました。

なのでその隣の普通の綿棒よりちょっと頭が大きいのをセリアで買ってみました。

まだ使ってないけどどうかな?柔らかそうなので痛くなくていいかも。

あんまり百均って行かないんだけど、いろいろあるのね~。

手作りクッキーに文字を押すセットもあったので買っちゃった。

製菓用品のお店にもあったけど高くて買わずにいたのに、百均にあったとは。

侮れませんな、百均。早くクッキー焼いてみたい^^


綿棒の話に戻りますが、真ん中の細い綿棒はらんちんの鼻くそ取り用。

この間わんこ飼ってる友達にらんちんの鼻くそが…って話をしたら

みんなわんこの鼻くそなんて見たことないって!

その後FBでも鼻くその話題になったら、誰もどこのお宅のわんこも鼻くそなんてたまらないって!

そうなの!?








見えます?らんちんは鼻くそがたまります。左側だけ。

指でも取れるけど取りにくい時は細い綿棒使って取ります。

傷つけるといけないから出口近くのだけだけどね。

らんちんは左側は目から鼻に涙が流れる管が詰まりがちなので、そのせいで鼻の中の水分が足りなくて左側だけホコリとかが鼻くそになるんじゃないかしら。

パピーのころは鼻が左半分だけ乾いてたし。←獣医さんに相談もした^^;

いやー、でもわんこは鼻くそたまらないって知らなんだ。

みんなそれなりにたまるんだと思ってた^^;








あ、らんちんの秘密をばらしてしまってごめんよ~^^;女の子なのにね~。








Nekoとらんののほほんな毎日

ぼちぼち更新。

こちらもよければぽちっとな