お疲れ様~ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

ここんとこ、ぐずぐずしたお天気で気温が低いのはいいけれど

いつ雨が降り出すかわからない。そして降るときは急にどしゃー!っと降るし。

相変わらず湿度は高いし。

このジメジメのせいだかなんだか、らんちんの背中にジュクジュクができてしまいました。

まだ獣医さんに行くほどではないけどところどころ赤くなってる。

まずはやっぱりシャンプーだね。

ってことで土曜日はらんちんシャンプーデイ。








相変わらずシャンプーするとハイになって走り回る。足も心配なので走れないように廊下への扉は閉めておいたからすぐに捕獲!

タオルドライ中も暴れております^^;

シャンプー中も隙あらば脱走しようとする。

前は大人しかったのにな~。お年を召してどんどんわがままになるわ^^;









フカフカになって今回も1.3割増しぐらい大きくなったよ^^









背中もツヤツヤ。

お、なんとかくびれもあるじゃん^^この間の獣医さんでは10.85キロでちょっと増えましたね~って言われちゃったけど。










シャンプー終わったらんちんはお疲れのようでソファでぐっすり寝てました。

そりゃシャンプー中もわちゃわちゃ、その後シャンプーハイで暴れてたら疲れるよね。

引きで撮ると可愛くスヤスヤ寝てるけど…。









( ̄□ ̄;)

アップは怖いぞ。。


らんちんもお疲れだけど、私も疲れた~。

まだまだ暑いし、お風呂場で洗ってると汗だく。そしてびしょ濡れ^^;

なんかぐったりして最近それだけで一日が終わってしまう~。。

齢か。。


この前の血液検査の結果が郵送で届きました。

ステロイドを飲んでるのでちょっと心配してましたが、ひとつも問題ありませんでした^^

検査項目すべて正常範囲内でした。優秀優秀~!

らんちんが家族の中で一番健康体かもね。