お盆 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

お盆ですね。

引きこもりは一時中断して13日に実家に行ってお墓参りしてきました。








お墓は実家から歩いて行ける距離なのでお散歩がてららんちんも一緒にね。











霊園はわんこNG。









らんちんには入り口で待っててもらってSen氏と交代でお参りしてきました。









最近お散歩っていってもほとんどおトイレのために外に出るだけで全然歩かないらんちんだけど

この日はちゃんと歩いたよ。少し涼しかったしね^^

まあよく知らない場所だから置いてかれちゃ大変って思ってたかもね^^;








夕方には迎え火を焚きました。父は帰ってきたかなぁ。

この一年たくさんのお友達コギさんもお空に行っちゃった。

みんなちゃんと迷わず帰ってきたかな。








実家にゃんこのちーこさん、18歳。

この夏ほとんどご飯を食べなくなっちゃって痩せちゃったかな。

でもここ数日ちょっとは食べるようになったって。

らんちんがチャカチャカ歩き回って、ちーこさんが寝てる部屋まではいっていっちゃって。

慌てて「ちーこさんが寝てるからダメだよっ」て連れ戻したけど

のっそりちーこさんが起きて様子を見に来たの。

らんちんと2m位で対峙!ちーこさん、18歳の貫録で勝ち~!

もう少しで涼しくなるから頑張って夏を乗り切ってね。






Nekoとらんののほほんな毎日

ぼちぼち更新しています。

こちらもよければぽちっとな