今年も行ったよ、たんころりんの夕涼み | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

今週の月曜日、今年もたんころりんの夕涼み に行ってきました。

去年の様子はこちら→








これがたんころりん。街の方の手作りですよ。









古い町並みのお家の前には、たんころりんの他にも工夫を凝らした灯りが飾られてます。

らんちん真っ黒^^;お耳がわかるかな?








今年はOHANAくんとパパさんも一緒です。







OHANAくんもだいぶ慣れてくれた~^^ぴとっとくっついてかわゆす*^^*







今年もしし(猪)コロッケ食べました。

コロッケを買っているOHANAパパと私をみまもるOHANAくん。










和菓子屋さんでおまんじゅうを買って店先でいただきます。

アイスコーヒーサービスしてくれました。

この日は夜になっても蒸し暑くて実は汗だく^^;着物着てたせいだけじゃないと思うけど。

ちょっと疲れちゃって(私が)冷たいコーヒーが嬉しかった~。おかわりまでしちゃったよ。

らんちんもお疲れかな?

足も心配だったのでほとんどカートに乗せてたけど暑かったからね~。









今年はたんころりんの他にも新しく竹灯りも飾られてました。

たんころりんは町のお年寄りの方が中心に作ってらっしゃって

新しい竹飾りは若手の方々が活動を始められたんだそうです。

とってもキレイ^^








さすがモデル慣れしてるOHANAくんはニッコニコ^^









橋の上は涼しい風が吹いてました^^

去年はちょうどお盆の頃に行って夜は涼しかったんだけどねぇ。

ちょっと早すぎたかな?


OHANAくん、パパさんお付き合いどうもありがとうございました~。

らんちん、またガウッてごめんね^^;

また涼しくなったら遊んでね~。