道の駅でウマウマ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。


長野へのお出かけの続きです。

今回長野へやってきた目的は美味しいお蕎麦を食べることと

旬の果物や野菜を買うこと。

いつも帰り道に産直に寄って売り切れてる~ってことがよくあるので

この日はお蕎麦を食べる前に買いに行きました。

ちょうど桃がシーズンでいーっぱい並んでましたよ。桃買いに来てる人もいっぱい。

我が家も一箱買いましたが、二箱も三箱もカートに乗せて運んでる方もいらっしゃいました。

お野菜もそこでいっぱい買ったので帰り道の道の駅ではそんなに買うものないかなー、なんて思ってたんですが。









立ち寄った道の駅にブルーベリーの畑があって摘み取りができるじゃありませんか。

交渉すればわんこも入れてもらえそうなゆるーい感じだったけど

炎天下だしねぇ。さすがに日向は暑いのであきらめて

摘み取って販売されてるのを買ってきました。

その場で試食もバクバク食べてきた。カゴに山のように入って置いてあるんだもん^^

そして道の駅と言えばやっぱりソフトクリーム!








私が買ってくる前、隣のベンチでよその人が食べてるソフトをがん見してた^^;

はいはい、お待ちかね~^^









最初はペロペロしてたけど。









らんちん、それは食べすぎでしょう!











そりゃそうでしょうよ。

半分以上食べられたよ~;;


夕方用事もあったのでその後はまっすぐ帰宅。

家に近づくにつれて暑くなった。。サービスエリアに寄っても暑くてらんちんは車から降ろせなかったわ。。

南信とはいえ長野はやっぱり涼しいのね。













いっぱい買ってきた果物や夏野菜たち^^

ブルーベリーはシロップやジャムにしたよ~。桃もコンポートも作った^^

らんちんは最近トウモロコシがお気に入りです。

朝取りトウモロコシ、めっちゃ甘くて美味しかった~!


これから暑くなるのでなかなかお出かけは難しいから、行けてよかった^^