夏のアレンジ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

気が付けば早7月に入っておりました。

梅雨らしいお天気が続いているらんちん地方です。

今年は梅雨寒って言うんですかね、涼しい日が多くて助かります。

暑いのキライなので。

でもそろそろ夏もやってくる。

ってことで土曜日はフラワーアレンジのレッスン。夏のアレンジでした。










今回は壁掛けタイプ。全体の大きさは70㎝くらいあるかな?

長ーい葉っぱの上にブーケが乗ってます。










お花はダリアです。

下側の黒っぽいのもダリア。何色っていうのかな?黒に近い赤色。

上にチラッと見えているのもピンクのポンポンダリアです。








下向きにオリーブの枝を流して動きを出してね。



ダリアって真っ赤とか真っ黄色とか現職のイメージだけど

こんな淡い色合いも素敵^^アートならではだよね。

大人な感じの夏のフラワーアレンジできました^^







Nekoとらんののほほんな毎日

ぼちぼち更新中

こちらもよければぽちっとな