お誕生日ディナー | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

この前の日曜日、3週間遅れのお誕生日ディナーに行ってきました♪








名古屋納屋橋のお気に入りのタイ料理のお店。

堀川沿いにあるんですが、川沿いにいろいろレストランがあって

今まで気が付かなかったけど川に面してテラス席があるお店がたくさんあった。

私の後ろでハワイアンレストランのテラスでフラダンスしてるのわかるかな?

あんまりきれいな川ではないけど、夏でも涼しいかもね~。










やっぱりタイ料理好きだ~^^美味しかったよ~。

この日食べたものの中ではお魚のフライが一番だったな^^









帰りに前に来たときと同じアングルで撮ってみた。その時の記事はこちら→

後ろの雰囲気のあるビルがお店だよ。

前回来たのは結婚記念日だったから3月で、柳の木はこんなに茂ってなかったねぇ。










途中の地下街でちょこっと覗いたアクセサリー屋さんでかんざし見つけたよ。

一本足のはあまりキラキラしてなくてシンプルなのを探してたからこれは買いでしょう^^

ビーズのお花は可愛かったので衝動買い。

自分で買うつもりだったけど、お誕生日プレゼントにSen氏が買ってくれた^^











この日のお着物は先日実家から貰ってきた着物。

Sen氏が「今日は姐さん風だね」って言ってたけど後ろ姿はそうかも^m^

手触りがシャリシャリしていて涼しい。これ塩沢ではないかと思うんだけど?

写真ではわからないけど細かい絣模様になってる。

母も誰かから貰ったらしいので真相は謎。なので勝手に塩沢だと思って着ることにした^^

この時補正を入れるのをうっかり忘れて着終ったら補正のパッドが残ってた^^;

一枚目の写真、半襟がやけに出ちゃってるし、帯はお太鼓の下の方に折り跡が…。

せっかく新しい夏帯したのに~。。

なんか気に入らなかったので早くまたお着物着たいなー。

かんざしもしてみたいしね^^