暑いですね | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

なんともう6月ですね。

今週末の土日はらんちん町のお祭りです。

うちの町内は山車があるので、先週からお囃子の練習も始まって

Sen氏とTetsuは毎晩練習に出かけていきます。

私は別に何するわけじゃないんですけど、なんかせわしいですねぇ。

そろそろ当日のお料理も準備しなくちゃいけないし。

それに今年は日曜日に姪の結婚式があって、黒留袖を着るのでちょっと着付けの練習したりして。

こちらも準備しておかないと当日は朝から忙しいしね。

加えて最近暑くて。夏とは違って夜はまだ涼しくなるのでなんとかなってますが

昼間暑くてかなわん。まだ体が暑さに慣れてないからかなぁ。

5月のうちから30℃超えってどうなの?

そんなこんなでちょっとお疲れ気味。

ブログも毎晩寝落ちしちゃって滞ってます^^;


この週末はらんちんシャンプーデイでしたよ。









まだちょっと湿ってる?なんかボサボサ^^;

風呂上がりの冷たい甘酒を飲むらんちん。暑いから喉乾くよね~。











乾いたらフッカフカになって2割増しくらい大きくなった^^










写真でわかるかな~?

暑い名古屋の夏を乗り切るため今年もお腹バリカンしました。

少しは涼しいかな。もっと大きく刈ったほうがよかったかしら?










後ろ足の禿げてるところはこんな感じ。

色素沈着してきたのか少し色が濃くなってるけど腫れがひどくなったりジュクジュクしたりもしてないので、あまり気にしなくていいのかな。









そしてお名前札も取り替えました~。

お祭りも近いのでね、わっしょいわっしょいですよ^^

らんちんはお祭り準備整いました~^^