予防注射と足 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

先週狂犬病の予防注射に行ってきました。

いつもの千村動物病院じゃなくて割と近くの病院。








ナデナデしてくれていたにゃんこの飼い主さんが診察室に行ってしまったので

次のターゲットを探すらんちん。


注射は滞りなくしてもらったんですが

4、5日前から後ろ足の肉球の端っこが剥げていて赤くなっていたので

それも診てもらってきました。

また指間炎か?

でもね、4月はらんちん前足の調子が良くなくて。

は行がまただんだん酷くなってきて爪の付け根にかさぶたのようなものが付くようになったので

4月の終わりころにいつもの獣医さんに行って抗生剤をもらって飲んでるんです。

抗生剤飲んでるのに指間炎?と思ってたら獣医さんの見立てでは擦れたんじゃないかって。

抗生剤も飲んでるのでそのまま様子見になりました。

んー、でもなんか治ってる感じじゃないんだよね~。

傷があるようでもないし。

ちょっと腫れてるような…?

本犬は全然気にしてなくて触っても痛くもないみたいなんだけど。

薬がなくなったら千村動物病院に行くからその時また診てもらおう。

悪いもんじゃなければいいけど。

は行のほうは抗生剤と一緒にステロイドももらって3日間飲んだら調子よくなりました。

でもそろそろ10日ぐらいたつのでまたちょっと痛いみたい。

最近新しいサプリも試してみてるし、あまり酷くならないといいんだけどな。









足以外は相変わらず元気ならんちん^^

サプリのおかげかなんかはつらつとした感じだよ。

5月なのでお名前札をこいのぼりに換えました~。

期間限定お名前札^^







Nekoとらんののほほんな毎日

またまたぼちぼち更新

こちらもよければぽちっとな