ヒヨドリめ~! | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

世の中はGWに突入してるようですね。

私はカレンダー通り出勤なので明日明後日はまだ仕事。

まだGW気分じゃないなぁ。

今日は一日洗濯と掃除と片付けで終わっちゃったし。

早く5連休にならないかな。



ベランダの植木鉢に2株植えてあるイチゴの実がやっと色づいてきました^^

3日前やっと初収穫。








1個だけ^^;しかもちっちゃっ!









でも初物ですからね、らんちんと半分こして食べました。









味もよくわかんないくらいちっちゃかったけど、まあまあ酸っぱくはなかった^^









一昨日は4個収穫^^

これもらんちんと分けっこして食べました。

買ってくるブランドイチゴほどは甘くないけどなかなかイケる^^

そして昨日は6個赤くなっていたけど、もう少し置いておいて明日の朝収穫しようと思っていたら

夕方Tetsuが「ベランダに鳥が来てるよ」と。

見たら2羽のヒヨドリがイチゴを~~~~!









食べられちゃいました;;

ヘタだけになってたのもあった。。

なんだよ~、ヒヨドリめ!赤いの全部たべてあったよ!

しかもベランダに糞までしてった。。


今朝はいくつか赤くなりかけてたけどまだ熟してなかったので採らなかった。

ヒヨドリがまた来てたけど追い払って、確認したら食べてなかった。

熟すまで待つつもりか?

明日の朝はヒヨドリと競争で収穫だな!

負けんぞ!