バラのアレンジ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。


フラワーアレンジのお教室でした。


今日はバラのプリザーブドをメインにしたアレンジ。






Nekoとらんののほほんな毎日






プリザは繊細なのでワイヤリングしたりするのは緊張する~。


慎重に慎重にしてたのに、ピンクのミニバラにテープ巻いてたらぽろっと…。


お花が首から折れちゃいました。。


先生にボンドで直してもらった。。


中心の紫のバラは「ミルフィーユ」っていう新作のプリザなんだそう。


上品で大人っぽくて素敵♪








Nekoとらんののほほんな毎日





窓の近くで自然光で撮るとこんな感じ。


手前のアジサイのブルーはもっと濃くてホントは紺色に近いんだけどな。


なんかカメラの設定が悪かったのか、全体に明るく写っちゃった。


上のライトあてて撮った写真のほうが本物の色に近かった。


次回は生花のアレンジですって、楽しみ~^^




一緒にアレンジを習ってる方々は生け花もされてたり、トールペイントもやってたりみんないろんなことができるんです。







Nekoとらんののほほんな毎日





これ、素敵でしょ~。


スマホや携帯にトールペイントでバラを描いてハゲないようにジェルを塗ってあるの。


いいな~、私もやってもらいたい^^