残すキーエンブレムは・・・【ドラゴンクエストⅩ(DQ10)】 | りゅかのブログ

りゅかのブログ

天壌りゅかの自重しない日常。

負け続けの日々を乗り越え、ついにキーエンブレムが9個に!

そんな久しぶりの進展をココに。

まずは、進行すらしてなかったヴェリナード城のクエ。

りゅかのブログ

中ボスっぽい巨大カニ!

構成は武魔僧僧。


りゅかのブログ
メラミが爆発的な威力を発揮してくれたおかげで、ほぼ難なく突破。


りゅかのブログ
また裏切り展開来たww

この世界ほんとダマされまくりな人たちばっかりで大丈夫か!?w


りゅかのブログ
ボスは暴君バサグランデ。

何か名前がイオグランデっぽいんですがw

構成はそのまま、武魔僧僧。


りゅかのブログ

あ・・・れ・・・一発だったw

こんな事ならもっと早く行っておけば良かったかな・・・。

ウェナ諸島は、ジュレットのキーエンブレムが難易度高めだったせいで、一番むずかしいかなと勝手に思ってたのがいけなかった(笑


りゅかのブログ
銀のキーエンブレム入手。

この勢いに任せて、失敗続きのカミハルムイへ突入ー!



一応最初から順を追うことに。


りゅかのブログ
中ボスは暗黒大樹の番人3体。

この時の構成は、武戦僧僧。

何気に一回負けた気が・・・w

この時は武闘家Lv38とかだったみたいで。

ナメすぎですな(笑

サポが強ければ何とかなるっしょ~とか思ってたカンジで・・・。


りゅかのブログ
まぁココはとりあえず突破。


りゅかのブログ
そして偽者母上。

何回も言うけど、やっぱこんな展開ばっかりなんだよねw


りゅかのブログ
中身はコレである(爆


りゅかのブログ
ボス、怪蟲アラグネ。

武戦僧僧、武魔僧僧の構成で数回の全滅。

どうにも僧侶がアラグネの巨体に引っかかって上手く動けない現象が当たり前のように続いたので、それならと思って僧侶3人雇って突入!

武僧僧僧、前衛は自分一人という何とも無謀そうな策でw


りゅかのブログ
いやっふぉおおおおお!!!

どうやら正解だったらしい・・・。

高い攻撃力、全体攻撃、足止めと厄介な技を持ってはいるものの、保護系が無いのが救い。

防御さえ上がらなければ武闘家で勝つる!


りゅかのブログ
アラグネ初挑戦から1週間の時を経てようやく桜のキーエンブレムをゲット!

頑張ったで賞を自分にあげたい(笑



さて・・・残す所後1つ。

ドワカッチャ大陸の2個目、ドルワーム王国のキーエンブレム。

ボスのクァバルナだけは、中身有りの魔法使いが的確にマホカンタかけてくれないと突破出来る気がしない・・・。

物理がすぐ通らなくなるので、ダメージも魔法に頼った方が楽だし(・ω・`)

後はせめて、ボスを押し続けて動けない僧侶とかじゃなければまだ行けそうな気がするのにw

しかも集落からめっちゃ遠い!超遠い!

今の所全滅2回だけど、コレ以上マラソンだけはしたくないなぁ|||orz