長女のデイサービス再開? | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

パニックや自傷が激しくデイサービスの預りをしてもらえていない長女。


現在代替支援として学校から家までの送りをしてもらっているのだけど、役所的にはそれは代替支援ではなく、外出サポートのするべき所と言われたらしい。


正直、外出サポートなんてやってくれる人ほぼ居ない。

中学の入学時に散々探して苦労した。


デイサービスも仕方ないから少し受け入れようと言う上層部とまだ止めた方がいいと言う人に別れてる。


現状、送りもしてもらえないなら辞めるしかない。


一応七日に一度利用する事になったけど、どうなるのかな〜。