体育館履きを買うことになった。 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

四月に入学していくらも履いていない長女の体育館履き。

結局まだ見つからないので新しく買う羽目にえーん

 

入学してすぐに体操着の二組目を買う羽目になり、今度は体育館履き。

毎回予想外の出費が多い。

 

小学校の時はここまでモノが無くなる事がなかったのに一体何故?

 

やっぱり先生達の干渉の量?の差なんだろうな。

本人も、忘れ物や物を失くすことが悪いと思っていない様子。

 

いい対策があれば。と毎回思うものの中々いい案が浮かばない。

 

忘れ物や紛失物の件もだけど、とりあえず金曜からの個別級合同宿泊で下着などを着替えてくるか問題です。

 

五月にあった学年の宿泊の際は着替えは持って行ったにも関わらず下着も替えてなかった滝汗

小学校の宿泊の時と同じように印を付けた洗濯ネットに小分けして荷造りしたのに。

 

まずはこっちの対策ですね。