次女の眼科 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は次女の眼科の日でした。
やはり体調がイマイチなのか、いつもは問題なく出来る視力検査も嫌がって出来ませんでした。
視力検査でさえ出来ないのだから瞳孔を開く目薬をさしての検査など出来るはずもなく、
結局何しに行ったのか分からない状態で帰ってきました。

眼科の帰りに療育センターに寄り、ソーシャルワーカーさんに長女の事を相談。
幸い明日、先生の診察にキャンセルが入っていて受けられるとの事だったので診察の予約を入れてきました。

診察が9時からという事で、保育園預かり時間を変更してもらわなければならないので帰り道に保育園に寄り事情を説明して変更してもらいました。

今日は保育園のイベントでサンタさんが来ていたので次女もプレゼントをもらえました。
とても喜んでいましたが、プレゼントはトランプだったので、いつまでトランプの現状を維持できるのか心配です。

とにかく明日は長女を連れて療育センター。
次女は久々に保育園。
咳、大丈夫かな?この辺も心配です。