長女の運動会 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は長女の運動会でした。
例年より遅く10月末の開催だったので寒いかと思ったら暑くて、焼けてしまいました。
三年生までの運動会では何かしらで泣いていた長女。
今年は泣きませんようにと思いましたが、今年は平和に終了ニコニコ


私は多動の次女を追いかけつつ観戦。
80メートル走でぶっちぎりのビリの長女を応援。
毎年ビリだけど今年は少しは早かったかな?




いつもは中々起きない2人が今日は起こしもしないのに5時に起床。
次女はずっとウロウロしたこともあり、お弁当を食べたら限界に達してしまった。
仕方なく私と次女はお昼で帰宅。
午後の部は旦那のビデオを見ることにしました。

うちの旦那はビデオとか撮るの物凄く好きで、今日の運動会も場所取りのため深夜一時から並んでいました。
保育園時代からいつも並んでる顔ぶれが一緒らしく、毎年保育園と小学校で行事のたびに一緒に並んでいます。
並ぶ面子は変わらないのね。

来年は次女も小学生。
少しはゆっくり観戦できるかな?