娘達の言い間違い | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

ぬいぐるみでごっこ遊びをするのが好きな長女。
今日は何をしてるのかと思ったらぬいぐるみを使って運動会の応援合戦ごっこ。
何となく聞いてみたら「赤組の健康を祈って~!ふれ~ふれ~赤組!」と言っていた。
健康じゃなくて健闘だろ!!と突っ込みたくなりつつ、一応間違いを訂正。
旦那もうけていたけど、健康祈ってもいいんじゃない?と。
いよいよ明日は運動会、今年は白組。
今年こそ泣かずに頑張れ!!


一方、次女の言い間違い。
私が料理の番組を見てボソッと「どんぶりか~」とつぶやくと、すかさず次女が「どんぐり食べるの?」と言ってきた。
カワユイが、どんぐりは食べないなあせる


うちの姉妹面白い。